再び登って行きます 戻る 次へ

星田六十名山 1dayトライの写真

2020.06.06(土) 12:14

再び登って行きます

星田六十名山 1dayトライ

交野山・国見山 (大阪, 奈良, 京都)

2020.06.06(土) 日帰り

今回は星田六十名山の1dayトライ。 全部で60座ですが正確に言うと堂跡嶺はゴルフ場内にあるため59座。 3月に三回(11日、12日、15日)登り、未踏ルートは奄山と早刈山の2座。 未踏も含め59座を1dayで踏破するルートを練って無事に完歩することが出来ました。 反省点 ①56南夫婦石山から48坂登山のルートは今回も迷いました。 ②星田新池を渡渉して39早刈山に登るルートは不明、上部から下って引き返したがよい。   ルートが分からず渡渉するとき誤って沼にはまり靴がずぶ濡れ。 ③15南谷山の次の3鴻ノ巣山、疲れが出てきていたのか山頂標識を撮り忘れた。 ④57新宮山から58高岡山のルート、思考力低下により大池の禁止柵の中に入ってしまった。   フェンスの柵を股越して出る ⑤目標タイムの10時間を切ることが出来ませんでした。