秋田駒周回❣️

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

ここのところ土日のお天気がまずまずよくて😊週末のたびに次はどこに行こうか楽しく悩めちゃう日々😊 しかも❗️気付いたら先週の早池峰山でこれまでの登頂記録が496座になってました❗️ 今日4つ以上のピークに立てれば500座到達❗️です😊 記念すべき500座をどこにしようか…実は考えるまでもなく秋田駒❣️です😊 なぜかっていうと😊ウチから見える岩手山の左側にそびえる秋田駒はポコポコっとたくさんのピークがあって😊ほとんど雪の消えた岩手山と比べると400メートルも標高は低いのにまだ雪もたくさん付いてて😊雪が消えちゃう前にどうしても行ってみたかったんです😊 しかもお名前こそ秋田駒ヶ岳ですが、実は岩手と秋田の県境にあって😊このご時世でもまぁオッケー👌ってことにしちゃいます😊 スタート時点では雲一つない真っ青なお空の下😊かわいいお花たち🌸を楽しみながら😊どんどん登っていきますが😊肝心の女岳から男岳、男女岳の秋田駒のメイン三山の間はガスガス真っ白😭😭 でもまぁそこからぐるっと回ってもう一度横岳に帰ってきたときにはなんとか雲の下の秋田駒全景は堪能できましたし😊活火山らしい独特の景色もホントに良かったですし😊素晴らしいお山でした😊

秋田駒ヶ岳・男女岳・貝吹岳 YAMAP497座目❗️
小岳とーちゃーく😊
残念ながら山頂標識ナシ😭
でもちょーキレイ❣️
左が女岳で右が男岳です😊
ご夫婦なんですかね😆
YAMAP497座目❗️ 小岳とーちゃーく😊 残念ながら山頂標識ナシ😭 でもちょーキレイ❣️ 左が女岳で右が男岳です😊 ご夫婦なんですかね😆