唐堀山

2020.06.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:39

距離

8.2km

のぼり

1027m

くだり

1024m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
1 時間 31
距離
8.2 km
のぼり / くだり
1027 / 1024 m
13
2 31
1
1 29
17

活動詳細

すべて見る

富山県の山という本を読み、ずっと登山口が気になっていたので行けて良かったです。

唐堀山 加賀沢トンネル入り口手前の路肩に駐車して出発です。7,8台停まっていました。
加賀沢トンネル入り口手前の路肩に駐車して出発です。7,8台停まっていました。
唐堀山 トンネルが見えてきましたドキドキ。
トンネルが見えてきましたドキドキ。
唐堀山 トンネルの風景が変わりました。
トンネルの風景が変わりました。
唐堀山 非常扉到着開けると、、、。
非常扉到着開けると、、、。
唐堀山 下に降りるはしごが!知っていた情報ですが、やはり実物を見ると嬉しいです
。
下に降りるはしごが!知っていた情報ですが、やはり実物を見ると嬉しいです 。
唐堀山 登山口に向かいます。この先に湧き水がありましたが飲めるのか?冷たかったですがちょっと自信がなかったので飲みませんでした。
登山口に向かいます。この先に湧き水がありましたが飲めるのか?冷たかったですがちょっと自信がなかったので飲みませんでした。
唐堀山 ここは電車通ってないようですが、さすがに入るのはまずいと思い写真だけ撮りました。
ここは電車通ってないようですが、さすがに入るのはまずいと思い写真だけ撮りました。
唐堀山 プラスチックの階段多く、よく整備されています。
プラスチックの階段多く、よく整備されています。
唐堀山 この砂の急登だけが危なく感じました。特に下山は危険でした。
この砂の急登だけが危なく感じました。特に下山は危険でした。
唐堀山 一つ目の鉄塔
一つ目の鉄塔
唐堀山 二つ目の鉄塔
二つ目の鉄塔
唐堀山 三つ目の鉄塔
三つ目の鉄塔
唐堀山 四つ目の鉄塔
四つ目の鉄塔
唐堀山 唐堀山到着!
唐堀山到着!
唐堀山 唐堀山三角点の周りはこんな感じで眺望全くないです。頂上手前は水平な登山道に近いですが、登山口からそこまではひたすら登りでした。
唐堀山三角点の周りはこんな感じで眺望全くないです。頂上手前は水平な登山道に近いですが、登山口からそこまではひたすら登りでした。
唐堀山 ヘリポート到着ここで昼食です。思っていたほど虫がおらず良かった。
ヘリポート到着ここで昼食です。思っていたほど虫がおらず良かった。
唐堀山 4番目の鉄塔がやっぱり一番眺望が良かった。
4番目の鉄塔がやっぱり一番眺望が良かった。
唐堀山 トンネルから駐車場に向かう間も景色が素晴らしい。ゆっくり歩けたので疲れはなかったですが、今日は出発直後から腰が痛かった苦笑。それでも無事怪我なく下山できてよかったです。
トンネルから駐車場に向かう間も景色が素晴らしい。ゆっくり歩けたので疲れはなかったですが、今日は出発直後から腰が痛かった苦笑。それでも無事怪我なく下山できてよかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。