エコでいこう‼︎山中城址、桑谷山~遠望峰山

2020.06.06(土) 日帰り
YKR

平日は体力温存のためエコモード(省エネ)で活動、土日にフル回転で遊ぶ!をモットーにしています〜笑…なのに…6月に入り仕事がエコでは回せない状況になり平日にフル回転(ToT)土日をエコにして体を休め来週のフル回転に備えよう…ってことで、近くてお気に入りの山中城址でランチ!もう少し歩こうと桑谷山〜遠望峰山に行くことに(*゚▽゚*)  山中城址の山頂は日陰のところにベンチがあり期待通り貸し切りでランチできました!満足!!  車で桑谷キャンプ場の🅿︎に移動して、桑谷山〜遠望峰山のプチ縦走してきました!  今日はずっと薄曇り…暑さもそこそこ体に負担なくエコモードで歩けました〜笑  ただ薄曇り&靄りで景色は残念でした…

遠望峰山・桑谷山・聖山 登山口手前に黄色い花が綺麗に咲いていた(^^)
登山口手前に黄色い花が綺麗に咲いていた(^^)
遠望峰山・桑谷山・聖山 出発〜
出発〜
遠望峰山・桑谷山・聖山 あっという間に山頂の広場!
あっという間に山頂の広場!
遠望峰山・桑谷山・聖山 いちおう写真を撮る!
いちおう写真を撮る!
遠望峰山・桑谷山・聖山 ここがいいんだよね〜
ここがいいんだよね〜
遠望峰山・桑谷山・聖山 ランチ開始!
ランチ開始!
遠望峰山・桑谷山・聖山 ベンチを汚すといけないので土の上で(^_^;)
最近よく登場するインスタント味噌汁…
ベンチを汚すといけないので土の上で(^_^;) 最近よく登場するインスタント味噌汁…
遠望峰山・桑谷山・聖山 ウインナーを娘のアルミクッカー⁇食器⁇のフタで焼いてみた…この焦がしヤバイです(ーー;)
遠望峰山・桑谷山・聖山 出来上がり!!焦がし以外は👍
出来上がり!!焦がし以外は👍 食べたら下山します〜下山時に二人組の方とすれ違っただけ…この静かなところもお気に入り(^^)
遠望峰山・桑谷山・聖山 車で移動〜
桑谷キャンプ場🅿︎に車を置かせてもらい桑谷山へ
車で移動〜 桑谷キャンプ場🅿︎に車を置かせてもらい桑谷山へ
遠望峰山・桑谷山・聖山 キャンプ場を横切って行きます〜
7、8組くらいの方々がキャンプを楽しんでました!
キャンプ場を横切って行きます〜 7、8組くらいの方々がキャンプを楽しんでました!
遠望峰山・桑谷山・聖山 登山道は整備されてます〜
登山道は整備されてます〜
遠望峰山・桑谷山・聖山 ちょっと開けたところ
猿投山が見えたと思う…たぶん…
ちょっと開けたところ 猿投山が見えたと思う…たぶん…
遠望峰山・桑谷山・聖山 ところどころにベンチがあります〜
ここは林道を横断!
ところどころにベンチがあります〜 ここは林道を横断!
遠望峰山・桑谷山・聖山 ササユリの蕾をひとつだけ見つけた(^^)
ササユリの蕾をひとつだけ見つけた(^^)
遠望峰山・桑谷山・聖山 こんな表示があり展望台と山頂の間にいけるらしい…案内通りに行ってみます〜
遠望峰山・桑谷山・聖山 椿坂というところ
椿がたくさん咲くのかなぁ〜
椿坂というところ 椿がたくさん咲くのかなぁ〜
遠望峰山・桑谷山・聖山 まずは展望台へ
まずは展望台へ
遠望峰山・桑谷山・聖山 展望台からの景色
今日の靄りはハンパない…
展望台からの景色 今日の靄りはハンパない…
遠望峰山・桑谷山・聖山 続いて桑谷山山頂へ
続いて桑谷山山頂へ
遠望峰山・桑谷山・聖山 あったー桑谷山のシンボル⁉︎
あったー桑谷山のシンボル⁉︎
遠望峰山・桑谷山・聖山 山頂です!一等三角点もあり!
山頂です!一等三角点もあり!
遠望峰山・桑谷山・聖山 遠望峰山に向かいます〜
ここからは初!ちょっとドキドキ…
遠望峰山に向かいます〜 ここからは初!ちょっとドキドキ…
遠望峰山・桑谷山・聖山 三河湾絶景、三河六甲山⁇
行ってみよう!
三河湾絶景、三河六甲山⁇ 行ってみよう!
遠望峰山・桑谷山・聖山 一旦、車道に出る…
一旦、車道に出る…
遠望峰山・桑谷山・聖山 ここから入れそう…
ここから入れそう…
遠望峰山・桑谷山・聖山 ここ⁇
ここ⁇
遠望峰山・桑谷山・聖山 確かに三河湾は見えるが…
う〜ん⁇よく分からない⁇
確かに三河湾は見えるが… う〜ん⁇よく分からない⁇ このルート初なので、ウロウロするのはやめて戻って遠望峰山に行こう〜
遠望峰山・桑谷山・聖山 ここの分岐間違えた(*_*)
何気に分岐がある…
ここの分岐間違えた(*_*) 何気に分岐がある…
遠望峰山・桑谷山・聖山 横に車道があってちょっと安心(^^)
横に車道があってちょっと安心(^^)
遠望峰山・桑谷山・聖山 おぉ〜こんな山があるんだ〜
おぉ〜こんな山があるんだ〜
遠望峰山・桑谷山・聖山 「ト」と「キ」⁇
「ト」へ行きました〜よく分からない⁇
「ト」と「キ」⁇ 「ト」へ行きました〜よく分からない⁇
遠望峰山・桑谷山・聖山 スカイラインからの景色
幸田町かなぁ〜西尾の茶臼山も見える!
スカイラインからの景色 幸田町かなぁ〜西尾の茶臼山も見える!
遠望峰山・桑谷山・聖山 ここから遠望峰山へ
今日1番の急登!
ここから遠望峰山へ 今日1番の急登!
遠望峰山・桑谷山・聖山 到着🙌
到着🙌
遠望峰山・桑谷山・聖山 展望地へ
ここも景色はいいんだけど…今日は(-_-)
展望地へ ここも景色はいいんだけど…今日は(-_-)
遠望峰山・桑谷山・聖山 おやつタイムです!!
おやつタイムです!!
遠望峰山・桑谷山・聖山 スカイラインを歩いて…
スカイラインを歩いて…
遠望峰山・桑谷山・聖山 山の中へ
山の中へ
遠望峰山・桑谷山・聖山 遠望峰にもう一つ山頂があるという情報があったので探してみた!「みーつけた!」
遠望峰山・桑谷山・聖山 またスカイラインに出て歩いてたら、山への入り口を見逃してスカイラインを歩き過ぎてた…
遠望峰山・桑谷山・聖山 ちょっとムリヤリ戻る…
ちょっとムリヤリ戻る…
遠望峰山・桑谷山・聖山 よかった〜すぐにメインルートに合流!
よかった〜すぐにメインルートに合流!
遠望峰山・桑谷山・聖山 この三叉路を左に曲がり下山します〜
この三叉路を左に曲がり下山します〜
遠望峰山・桑谷山・聖山 ちょっと急ですが、このルートは分かりやすく歩きやすい(^^)
遠望峰山・桑谷山・聖山 最後は車道歩き…
最後は車道歩き…
遠望峰山・桑谷山・聖山 無事に下山〜
程よい疲れで、いい感じ(^^)
無事に下山〜 程よい疲れで、いい感じ(^^)