ありがとう、くじゅう!

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

山口宇部道路が事故渋滞だったり、東九州自動車道が工事中で一般道に降ろされたりと散々だったけど…… 遂に! 念願のミヤマキリシマを久住で見ることができました\(^_^)/ そして、この大好きな久住で200座を達成することもできました(*^^*) やったぜ!!! さて、詳細です。 車は長者原ビジターセンターへ。 登山開始はAM5時。 22kmを9時間で縦走。 下山はPM2時。 登頂した山頂は10座。 うち、新規の山頂は4座。 まずは200座を達成したかったので、まだ登っていなかった泉水山・上泉水山・大崩ノ辻・黒岩山を登頂。 大崩ノ辻のミヤマキリシマは見事でした! 黒岩山を下山したら時間がとっても早かったので、ついでに久住山方面へ縦走。 沓掛山・星生山・久住山・稲星山・中岳・天狗ヶ城を登りました。 三俣山を最後に縦走したかったけど気力と気合いが残っておらず断念。 そういえば、平治岳山頂付近のミヤマキリシマは凄かった! まさにミヤマキリシマまみれw 来週末は無理だけど、再来週末にまた来たいなぁ。 その頃は大船山が見頃かなぁ。