十方山・十方山(三角点)・奥三ツ倉・前三ツ倉・丸子頭

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

廿日市20名山🗻18座目、十方山に登ってきました! (このフレーズ使えるのはあと2回…ちょっと寂しい気もします😅) 15時頃から雨☔の予報だったんで休憩時間も惜しむ勢いで登ったせいか後半は脚にきちゃいましたが、久し振りに山で色んな方に出会えて楽しい一日でした!☺ めがひらスキー場の方から登って来られた方には写真を撮って頂き安佐北マスターのプレートを見せて頂きました!🤗 十方山から三ツ倉へ向かう途中、平均年齢78歳のおじさん軍団(6~7人)に会いました! 「ここまで登ってくる途中、倒木の上にマムシ🐍がおったで~😁 ワシがストックでポイッ💨と避けといたがの~」って💦 同じルートを自分たちとは逆回りされたみたいで帰りの駐車場でもばったり遭遇😳 とても平均年齢78歳とは思えない、ワイワイガヤガヤ🎶楽しそうな少年みたいに見えました。🤗(歳を重ねてもあのように無邪気に笑い合える人達、素敵です。) で、肝心のマムシ🐍ですが、ポイッ💨と避けたはずの🐍がまた倒木の上にとぐろ巻いて座って(?)ました😱 しばらく待つと薮の方に行ってくれたので走ってその場を通り過ぎましたが、その後でも巨大なアオダイショウ🐍に遭遇😱 久し振りに刺激的な登山🗻を楽しむことが出来た一日でした。😅