駒ヶ岳で道探し😄

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

今年二回目の若狭駒ヶ岳、前回駒ヶ池に行きたかったけど今一つ道が分からんということで持ち越したので、本日充分下調べして行って来ました‼️ なのに、間違えとる〜💦 私の思い込みがあったのが一番の原因、河内の森林公園から登ったら尾根に出たとこの分岐を頂上とは反対側へ尾根を下ると刷り込んでました。 結果、着かない、おかしい、ってことで改めてヤマップの地図見て、下りる尾根間違えとることに気付いた🥶 紙地図も持ってったけど、その地図も同じように見てたので、自信持って下りましたねぇ😅 結果、も一つ先の分岐で尾根を下るということを発見。 まあ、登り返しでぎんりょうそうに出会えたのでラッキーではあるんですが。 今年はお目にかからんかなと思ってたから。 頂上でラーメン作ってたら、若いご夫婦が登って来られて、どこからかと思ったら、百里ヶ岳からと言われて驚き👀‼️ 羨ましいけど、ムリやぁと思いながら、次は池に行くために登りに来ようと言いながら下山しました。 今日の登りもちょい外れたルート登ってます。 今日はルート外しの日でした🤣