臥龍山(刈尾山)・掛頭山

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

天気:☁️→⛈→☀️(下山後) 6月最初の登山⛰ 行き道中、安芸太田町、県道41号から国道185号の分岐付近にて子熊1頭に遭遇🐻 子熊とはいえなかなかの迫力😬 臥龍山→掛頭山の順で縦走🥾 ○臥龍山 臥龍山登山口から比較的登りやすい。 ⚠️雪霊水・駐車場の位置が地図とは異なっているので注意が必要。 頂上からの景色は望めない。 また、虫も多く飛んでいた😬 広島百名山の1つ。(16座目) ○掛頭山 猿木峠あたりから雨☔️雷⚡️に遭遇。 草木が雨に濡れ、👖がびちゃびちゃに💦 この山も山頂からの景色は望めず。 広島百名山の1つ。(17座目) 掛頭山山頂付近のテレビ放送所の敷地でお昼😋 この頃には雨は止んでいた☁️ 今後の雨を想定し、サッと下山🥾 山頂からの景色は望めなかったが、臥龍山麓八幡原公園・霧ヶ谷湿原の道は綺麗に管理、整備がされていた✨ 帰りの道中に加計の「鯛焼屋 よしお」のたい焼きを食べました。登山後のたい焼きはとても美味しかった😋✨ 下山後の天気は雨も降らずとても良かった☀️