意地👹…の山菜加工🤪

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

山行ではありません🙇🏻…ので、興味無い方はスルーして下さい😅 竹の子採り出来ないし😢、天気良いからどっか行くべ❣️ん〜、草津♨️がえ〜な〜…とのオシラサマのリクエストにより、志賀草津ルートへ🚗🌬 …ん❓ルート開いとるんかい❓スマホナビ📱では通行不可だで⁉️ オシラサマ曰く「道路情報では、日中は通行可能らしい…」 …ま、行ってみっか🚗🌬 あーーっ⁉️万座分岐口で通行止め❎‼️ やっぱりかい💢、噴火警報2のため3日前からOUTなんだって🤷🏻‍♂️ しょーがないから万座温泉♨️へGo😣 ヒト少なっ😨、やっぱコロナの影響かねぇ😔 万座亭さんで、日帰り温泉♨️にドブーン💦 お昼時だけど食堂無いので、渋峠までリターン↩️ 渋峠ホテル🏨で、県境を跨ぎながら昼ご飯🍚 なーーんか…志賀草津ルートは根曲がり竹のヤブだらけ😳😳、これから竹の子が出る状態… あちこちに「入山禁止❗️」「採取禁止❗️」の立札ばっかし…ダメと言われりゃ採りたくなる😜 …が、グッと堪えて耐え忍ぶ😖 今年は何処も、コロナのため竹の子採りは中止😱 苗場での竹の子採りを諦めたオイラ😩…けれど諦め切れないオシラサマは、直売所で購入(高いのに😨…)して「どーーしても瓶詰めする💢」だって。 信濃町や妙高の直売所を廻り👀、良さげなヤツを購入して戻って来ました😙 …来年のリベンジに備えつつ💪…おしまい🙇🏻 加工状況は写真にレポ入れてあります😅