国見山

2020.06.06(土) 日帰り
バンビ

ひと月前の山行を、今頃アップの呑気さん。 いやまあ、くたくたで帰ってきてからのアップも何だか内容が雑になりそうだし、スマホからだとどうにも面倒なもので、昭和生まれはおとなしく、PCから楽チンアップをしたかったのです。 昨日メモリをこの機種MAXの16GBまで増設したので、ご老体PCも何とかサクサク動いてくれる様になりまして。 普通に使うにはこれ以上必要ないかなぁ。 閑話休題。 この日は、以前相方と国見山に登った際、「楽な山やし、時間あるし、山頂は広いし、山ご飯にピッタリやん!」てな事で実現したのでありました。 5合目あたりで何か、相方の背中に違和感。 貴様、いつの間にサースフェー買いやがった! シレっと新しいミレーのザックを購入なさっておりまして。 ザックだけでも個人経営のショップ並みに持っちゅうやんけ……。 時計も趣味なバンビさん、山が主たる生き様になりつつある相方の山道具に投資する勢いにはかないまへん。 雪山用にハクバが欲しいけど、本物観てからじゃないと怖くて買えないし、ほかの候補もたくさん。 ザックも奥が深すぎて沼。 本州まで見に行きたいけど、コロナがまた拡がってるから躊躇よね。 またまた閑話休題。 この山、トータルで観たら楽なんですが、スポットで急峻な坂道が現れるので、ヒーコラ言いながら山頂へ。 途中、ユーレイな植物に癒されつつ、楽しい登りでございました。 山頂で相方が用意してくれてたのがハンバーグ師匠(違)とカレー! イワタニが仕入れた直後だったのか、運よく定価で買えたトランギアのメスティン(7月現在の相場が6千円とか、もう、他社でいいじゃないか)で炊飯しつつ、カレーコトコト。 やっぱり、相方のメシが一番旨いのでありました。 山頂と下りで2パーティとお会いしまして。 ソーーーーシャル ディスタンス!!! 失礼と思いつつ、若干距離を開けてのすれ違い。 そして、無事下山でございました。 余裕ある山行は、時間かけてのご飯も良いものですねー。