黒菱山(富山県)・初雪山・負釣山-2020-06-06

2020.06.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:55

距離

6.7km

のぼり

475m

くだり

478m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 55
休憩時間
20
距離
6.7 km
のぼり / くだり
475 / 478 m
44
1 22
45

活動詳細

すべて見る

さて、今年奥さんと2回目登山。 先週は、牛嶽に登山したので奥さんに黒菱 or 南保富士に登ろうと誘って 結局、トイレのある南保に決定。 この界隈の山は、日本海が綺麗に見えて本当に好きな山。 奥の駐車場へは、工事により通行止めのため車は三峰駐車場に停めましょう。 早速、トイレを借りて旧スキー場から登り始めたら宴会場にいたおじいさんから、このコースも登れないから トレランコースから登ってねって教えて頂き引き返しました。※展望小屋からのルートも行けるらしいです。 トレランコース、こんなルートがあるんだと初めて知りました。トレランコースに入ってすぐに特別天然記念物さんに 遭遇。。。まったく逃げる気配なし。(実は帰りも遭遇、同じ子?) トレランコースは、ピンクリボンとイエローリボンがあり道に迷うことはありません。 奥さんもトレランする人達は、すごいねって感心してました。 登山して、しばらくすると電話が鳴る・・・鳴る・・・鳴る・・・誰? 家にいるばーさんから、息子夫婦が遊びに来たから至急帰ってこいコール。 私事ですが、長男が4月にお嫁さんを貰いました。 7月に結婚式の予定がこのご時世でできず来春に延期。来春は、ちゃんとできれば良いね。 そんなこんなで、登山道で奥さんと頂上を踏むか or すぐに撤退して帰るか協議。 長男が、次いつ遊びに来てくれるかわからないため、撤退。。。 山頂からの好きな日本海の景色も堪能できず、なんかもやもやした登山になりましたが また来ます。 今回は、道路工事連絡です。(T_T)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。