今日も頑張りました。‼️   1550回目の百々ヶ峰😃

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

今月から3ヶ月振りに百々ヶ峰への山登りを再開しました。‼️  妻のリハビリを月曜日、水曜日、金曜日の通院で週三回にしました。  その間、火曜日、木曜日、土曜日を私が山に行く事にしました。  予定通りにはいかないかもしれませんが、このスケジュールで実行出来ればいいな、と思っています。😃  今週からの百々ヶ峰、ブランクを取り戻したいと頑張っています。‼️  今日も今週の3回目の百々ヶ峰へ行って来ました。     ◎今日のコース 真福寺~急坂を反射板山頂へ~尾根を歩き~百々ヶ峰山頂     (山頂で小休止) 百々ヶ峰山頂~尾根を戻り~反射板山頂     ◎下山は 反射板山頂~ヤマザクラ道~松籟団地登山口  今日も上りも下りも急坂の難コースです。上下ともに誰にも逢わず私一人の登山道でした。  春の花はほぼ咲き終わり、花を楽しむには少し残念です。😩   しかし、コロナウイルスの心配をしないで楽しめる山は嬉しい限りですね。‼️  長いブランクでの足の疲れは山に行く事で徐々に回復してきました。😃 完全に元に戻るにはもう暫くの時間が必要ですが、頑張って百々ヶ峰を楽しみたいと思っています。🌿💮🍀🌸  今日の百々ヶ峰には山仲間も登って来ましたが、平日に比べると少な目でした。何時でも来れる身ですから、休日は少ないのが普通ですね。😃 今日の真福寺の教えの掲示板の言葉です。   「みんな     せいいっぱい        生きている」 ☆人は誰もが何時も頑張っているのだ。楽をしたいとか、贅沢をしたいとかではなく、一生懸命に生きていく事が大事なのだ。  多分そんな意味ではないかと、思います。毎日を大切にした生活を心がけたいものですね。😃 ◎今日で百々ヶ峰登頂が1550回になりました。3ヶ月のブランクで予定通りにはいきませんでした。11月には1600回を達成するように頑張って登ります。✌️