空奏テラス&沖島を見たくて..let's御殿山🚩&武奈ヶ岳🚩-2020-06-06

2020.06.06(土) 日帰り

DAY 1

武奈ヶ岳🚩から琵琶湖を隔てた奥島山🚩にある空奏テラスや沖島を眺めてみたい..という訳でlet's武奈ヶ岳🚩🎵 登山口に向かう時には山に雲がかかってる😅 天気予報は、曇り後晴れ。 運が良ければ見れるかな.. 気温が高いので早朝から登山開始。 御殿山🚩までは、オーソドックスなつづら折れの登山道オマケに景色は無し😅 登山道はこの時期は新緑が綺麗👍 新緑が綺麗な場所をチェックし、帰りの休憩ポイントにしよう🎵 御殿山🚩からは武奈ヶ岳🚩までの道筋が見えてて、テンション⤴️ 一旦下り、そこからの登りは気持ちいい🎵 曇り空とそよ風で快適に武奈ヶ岳🚩山頂へ🎵 山頂から琵琶湖やお目当ての空奏テラス&沖島を見てみるも残念ながら見えず😜 折り返し、行きにチェックした新緑ポイントで休憩🎵 登ってきたつづら折れの登山道を黙々と下りゴ-ル🎵 景色は残念だったけど、曇り空で良かったかも。カンカン照りだとかなり辛そう😅 秋か冬の空気が澄んでる時にリベンジかな🎵