埼玉県からの雲取山!

2020.06.05(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 15
休憩時間
1 時間 4
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1781 / 1782 m
1 4
11
43
29
53
19
1 12
6
31
1 8

活動詳細

すべて見る

埼玉県側から雲取山に行きました。 7年振りかな。ロングコースになるので、天気が心配でしたがどうにか降られずに下山出来ました。景色がほとんど無いのは、ちょっと辛いとこです!たんたんと歩きます。

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 三峰神社の、登山者用側の駐車場から、スタートします。
天気が気になるね~っ
三峰神社の、登山者用側の駐車場から、スタートします。 天気が気になるね~っ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山往復を、ポチット!
雲取山往復を、ポチット!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 地蔵峠。大血川からとの分岐になります。
地蔵峠。大血川からとの分岐になります。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 秩父宮様のレリーフ。
秩父宮様のレリーフ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 霧藻ヶ峰休憩所で、
霧藻ヶ峰休憩所で、
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ミツバツツジが、満開~色が濃いですね!
ミツバツツジが、満開~色が濃いですね!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 和名倉山~っ
和名倉山~っ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 左、唐松尾山から和名倉山への稜線。
左、唐松尾山から和名倉山への稜線。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ちょっと奥の、白岩山山頂。
ちょっと奥の、白岩山山頂。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 芋ノ木ドッケで一休み。
芋ノ木ドッケで一休み。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 こんにちは~っ
こんにちは~っ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取りヒュツテ。今は読めませんね。
雲取りヒュツテ。今は読めませんね。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 アズマシャクナゲかな?
淡いピンクが綺麗です。
アズマシャクナゲかな? 淡いピンクが綺麗です。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山荘は、閉鎖中です!
トイレは開いてました。
雲取山荘は、閉鎖中です! トイレは開いてました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 若返りましたよ~
若返りましたよ~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 振り返って。
振り返って。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鎌仙人レリーフ。以前より師匠と勝手に慕っています!
鎌仙人レリーフ。以前より師匠と勝手に慕っています!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 7年前に見て、心打たれました。
鎌仙人とは、噂には聞いたことが有りましたが!
7年前に見て、心打たれました。 鎌仙人とは、噂には聞いたことが有りましたが!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山山頂!   7年振りの埼玉県からの登頂です!  雲多すぎ~
雲取山山頂! 7年振りの埼玉県からの登頂です! 雲多すぎ~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日のお昼です。カップでどん兵衛。サラダチキンと潰れた塩むすび!  しかし、ブヨが多すぎ~ イライラする~っ
今日のお昼です。カップでどん兵衛。サラダチキンと潰れた塩むすび! しかし、ブヨが多すぎ~ イライラする~っ
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 帰りに見えた、ミツバツツジが綺麗でした。
帰りに見えた、ミツバツツジが綺麗でした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 何に?  カビ?キノコ?コケ?
木の枝でつついたら、ベトベトしてました。すごく綺麗な黄色でした。  何に?
何に? カビ?キノコ?コケ? 木の枝でつついたら、ベトベトしてました。すごく綺麗な黄色でした。 何に?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 白岩小屋奥からの、和名倉山です!
白岩小屋奥からの、和名倉山です!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 行きには気が付かなかった山ツツジが、鮮やか~
行きには気が付かなかった山ツツジが、鮮やか~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 無事に下山出来ました。
無事に下山出来ました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 えっ、朝咲いてたっけ~っ
綺麗な、サクラソウかな?
えっ、朝咲いてたっけ~っ 綺麗な、サクラソウかな?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 駐車場に到着しました。
雨に降られずに下山出来て、良かった!   約4週間歩いていなかったわりには、歩けたねっ。
でも、左膝は痛みが出たな。
今回会った方は、約 20人になります。
駐車場に到着しました。 雨に降られずに下山出来て、良かった! 約4週間歩いていなかったわりには、歩けたねっ。 でも、左膝は痛みが出たな。 今回会った方は、約 20人になります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。