奥越2日目パート2、大野城は亀山と言う山の頂上に有るんや、の巻、デワデワ😅

2020.06.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:02

距離

2.0km

のぼり

86m

くだり

85m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 2
休憩時間
4
距離
2.0 km
のぼり / くだり
86 / 85 m
11
31

活動詳細

すべて見る

部子山から、一応下山と言うことにして、 大野市街に帰って来ました、越境しているので やや控えめにして、残りの今日の時間は 越前大野市内の散策に切り替えたヨ❣️ 毎年ここの町に来ているが、ジックリと散策するのは、数年振りダヨ、 いっぱい思い出の詰まった街並み思いを再び 本当に楽しい🎶、楽しい🎶大野 いまでも、この町に引っ越しして来たいと思う 大好きな町のセナこさんです。 朝倉義景様の公園内の、水琴窟の音色は特に 思いが深い。可笑しなものですね、なぜと 疑問符が付きますが❓マァマァ〜 色々市内を歩き回って、最後に大野城へ ハイクにレッラゴーダヨ😀 昨年秋の早朝にハイクした時に、城からおりて来た おじいちゃんに、クマ、見なかったかって〜聞かれた、エ〜、凄い話やな〜驚いたわ〜. デモ、大好きなクマ様、会えると嬉しいな〜と 僅かな期待を込めて、天守閣に向かったわ😄 笑、今日も台本通りで、それではご案内〜👏👏👏👏

天子山 街中のどこかしこに湧き水が有る、お気に入りダヨ❣️
街中のどこかしこに湧き水が有る、お気に入りダヨ❣️
天子山 朝倉義景様の公園内の湧き水、とにかく水がキレイ。
朝倉義景様の公園内の湧き水、とにかく水がキレイ。
天子山 案内板。
案内板。
天子山 朝倉義景様の廟所。
朝倉義景様の廟所。
天子山 湧水の横には、思い出深い水琴窟が❣️
なんとも言えない音色ダヨ( ◠‿◠ )
湧水の横には、思い出深い水琴窟が❣️ なんとも言えない音色ダヨ( ◠‿◠ )
天子山 水琴窟、以前はもっと、分かり易かったが
今回は探したわ、以前より公園の整備で変わったのかな?
水琴窟、以前はもっと、分かり易かったが 今回は探したわ、以前より公園の整備で変わったのかな?
天子山 お城への散策道、何とブナかな?デモ違ってたわ〜
お城への散策道、何とブナかな?デモ違ってたわ〜
天子山 指導板。
指導板。
天子山 此処は風が通り、メチャ涼しかった。😄
此処は風が通り、メチャ涼しかった。😄
天子山 大野城、天守閣、県外だから、中には入れてもらえない、アハハハ、参ったから😆
大野城、天守閣、県外だから、中には入れてもらえない、アハハハ、参ったから😆
天子山 城🏯から、銀杏峰から部子山への稜線を見る。
城🏯から、銀杏峰から部子山への稜線を見る。
天子山 城から🏯荒島岳を👀、下方は大野の街並み。
城から🏯荒島岳を👀、下方は大野の街並み。
天子山 注意書。足は互い違いに出して歩く事て、書いてある、ホンマかいな〜❗️
注意書。足は互い違いに出して歩く事て、書いてある、ホンマかいな〜❗️
天子山 門、なに門かと言うと、クセ門。アハハハ。
今一だったかな❓
門、なに門かと言うと、クセ門。アハハハ。 今一だったかな❓
天子山 城🏯から、駐車場をズーム出、セナ号が見える。
城🏯から、駐車場をズーム出、セナ号が見える。
天子山 散策道、楽しい🎶。
散策道、楽しい🎶。
天子山 同じく散策道。
同じく散策道。
天子山 ルートが何ヶ所があるうちの一つ、登り口。
ルートが何ヶ所があるうちの一つ、登り口。
天子山 大門、ただ今下城。
大門、ただ今下城。
天子山 湧き水の一つ。
湧き水の一つ。
天子山 イトヨ、と言う魚、巣を作る魚です、なんか淡水で
日本に3カ所しか住んでいないらしい、珍しい魚。
イトヨ、と言う魚、巣を作る魚です、なんか淡水で 日本に3カ所しか住んでいないらしい、珍しい魚。
天子山 イトヨ、ダメヨ、ソウヨ、ソコヨ、このぐらいにしとこか?
イトヨ、ダメヨ、ソウヨ、ソコヨ、このぐらいにしとこか?
天子山 イトヨの住処にも、湧き水が、ドバドバと出ていたわ😄
イトヨの住処にも、湧き水が、ドバドバと出ていたわ😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。