登山再開は俵山から

2020.06.05(金) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言で自粛もありましたが、3月父の容態が悪くなり4月初旬緊急で手術、入院。退院後は介護の相談や準備で慌ただしくしていましたが、父も一人で散歩出来る程に落ち着いたので登山再開しました。 どの山にと迷いましたが新緑の綺麗な阿蘇、俵山にしました。 2ヶ月以上お山から遠ざかっていたのと暑さでグタグタになるだろうとのんびりを心掛けて登りました。 もう少し歩きたい気分でしたが次を楽しみに下山しましたが正解でした。 下山途中足も重たくなり、帰りの車中で疲れを感じましたから。 帰宅してシャワー浴びご飯食べたら落ち着いたので少しづつ歩く距離を延ばしていきます。 あぁ~楽しかった♪ 登山の魅力再認識です(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。 ※父の事がありフォロワーの皆さんの日記にコメントする時間、気持ちの余裕が無く失礼しました。皆さんの日記で癒され元気頂いていました、ありがとうございました。また宜しくお願いしますね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ