アケビの実が早々と。秋までお預け 戻る

裏山散歩⑥ 絶景かな!の写真

2020.06.04(木) 15:18

アケビの実が早々と。秋までお預け

裏山散歩⑥ 絶景かな!

中山・大峰山 (兵庫, 大阪)

2020.06.04(木) 日帰り

暑くなって来たのでちょこっと高座岩辺りの散歩に。 例の階段までの車道は採石場のトラックがビュンビュン走ってホコリと匂いでたまりません。 とりあえず高座岩のベンチで一休み。 落石あればひとたまりもありませんのでヘルメットがあれば安心です。 戻る時、気になっていた踏み跡に入ってみた。 多分、高座岩の上部らしきところに出た。恐る恐る端の方によってみると、絶壁、絶景❗️ すぐ下の岩には新しい終了点のアンカーが打ってあった。高度感半端じゃないです。 でも、遥か下に廃線敷が見え、気分は最高❣️ その先も踏み跡があったので行ってみると、古いカラビナに今にもキレそうなロープが下の方に繋がっていました。もしも切れると真っ逆さま❗️ 諦めて引き返しました。多分、下の岩場に行けるのでしょう。 次回は下から登る道を探そう。 後はハイキング道に戻り、時間を考え、ゴルフ場の辺りで引き返し照り返しのきつい車道を歩きました。 マスク熱中症になりそう🥵でした。