二度目の高見山は雪

2017.01.15(日) 日帰り

DAY 1

去年9月にソロで歩いた時は雨で、その時から雪の時期に登りたいな~っと思っていた高見山へ。 そして今回は願いが叶って雪~(^^♪  近鉄榛原駅から登山口までの直通バス霧氷号を利用しました。 バスを降りてから準備をするのもモタモタ、歩き出してからも衣類調節でモタモタの私(^^;)反省その① 小峠から急登していよいよ雪が多くなってきたのでチェーンアイゼンを付けて進みました。 霧氷がとても綺麗で写真を撮ろうと思ったら、寒さで携帯電話がシャットダウン(´;ω;`)反省その② 山頂手前でtsuruさんの体調不良を考慮しこみる隊長の的確な判断で下山しました。 高見杉の小屋で焚き木をされている方がおられて便乗して温まらせて貰いました、暖かい炎の側で遅めの昼食。 温かいから煙を気にせず風下で温風に当たってたらザックやレインウエアに臭いが付いてしまいました(笑)反省その③ 無事下山してたかすみ温泉へ~ ザック置き場があったのに気が付かないで脱衣所まで持って行ってしまって(^^;)反省その④ 気持ち良く入浴♨16:00のバスで榛原駅へ 反省の多い一日でしたが楽しかったです!!!ありがとうございました(*^▽^*)