小さな提灯のよう 戻る 次へ

朝トレ 坂戸山の写真

2020.06.04(木) 05:29

小さな提灯のよう

朝トレ 坂戸山

坂戸山 (新潟)

2020.06.04(木) 日帰り

自主練強化月間! 坂戸山に行くしか思いつかず、 暑くなる前に自主練開始( ・∇・) 登りはいつもゼーゼーしてしまうので、 呼吸を整えながら、 常連さん方にどんどん越していただき、 マイペースに登る。 山頂で軽く朝ごはんを食べて、 ゆっくりしていると 「お先でーす」「おつかれさまでーす」と 声かけし合って、挨拶して、 なんだかほんとに部活みたい(*'▽'*) 下山は寺が鼻コースをゆっくりと。 重心がどうのこうの、足の運びがどうのこうの 隊長が言ってたなぁと思い出しながら、 下る。 薬師尾根コース登山口まで、 農道や集落をテクテクと 熊鈴をリンリン鳴らしながら歩き、 途中、長尾政景公のお墓をお参りして、 本日の朝トレ終了。 坂戸山はキツイ、ツライ山ではなくて わたしの登り方が悪かったんだ(°▽°) と気がつきました(笑) また来ます!