南紀白浜千畳敷-2020-06-03

2020.06.03(水) 日帰り

DAY 1

コロナでバイクが何か月も使わないと調子が悪くなりそうなので久しぶりに南紀白浜まで行ってきました。 ヤマップの設定を「観光」にして地図は白浜までの広範囲は無いので和歌山市のままでしておきスタート、別のスマホでグーグルマップとミュージックを起動してBluetoothのイヤホンで聞きながらのツーリングです ちなみにバイクはスズキ アドレス125 普通に走っていれば信号ダッシュで車に煽られることは無いですw 久しぶりのツーリングでコーナーが怖く角度の小さい所だと40㎞/hまで速度を落とし車に煽られてしまいますw 対向車で大型バイクとすれ違いますが農家のおっさんと思われているのかバイク同士の挨拶もありません(うん、わかっていましたが・・・)白浜に入るとバイパスなのか自動車専用道なのかわからない道に入ってしまい通行禁止違反になっていないか心配でしたが原付の買い物おばさんが走っていたのでたぶん大丈夫かな? って勝手に思い白浜市内に到着。 あとは千畳敷で写真を撮って海岸線の国道42号線を通って帰宅、やっぱ原付2種はしんどいですね