鳥ノ胸山で鳥の唐揚げ!菰釣山周回

2020.06.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 2
休憩時間
22
距離
16.8 km
のぼり / くだり
1369 / 1371 m
1 36
17
9
13
18
13
1
16
22
12
5
11
54

活動詳細

すべて見る

コロナ対策で皆様お疲れ様です! 少しづつ以前のような生活が戻ってきましたが、まだ苦しんでいる方もいると思います。 感染対策のマスクですが 私は山でのマスクが 意外といい感じです。 普段土埃?でアレルギー性鼻炎発症 鼻水が止まらなくなるんですが マスクのおかげで鼻水が少なくていいですね! 棚からぼたもちです。 コロナが収まってもマスク登山になりそうです。(^^) 今回は道の駅どうしから 鳥ノ胸山! ダジャレを言うためだけに 16kmです! 元気出していきましょ(^^)

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 橋の奥が『道の駅どうし』
先月は閉鎖されて使えず
やっといつもの光景に戻った感じ。
奥に見える山には
雲がかかっていますね〜!
橋の奥が『道の駅どうし』 先月は閉鎖されて使えず やっといつもの光景に戻った感じ。 奥に見える山には 雲がかかっていますね〜!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 しばらく沢沿いに進みます。
しばらく沢沿いに進みます。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 近くにキャンプ場あるので
整地された道です。
今日は今年1番暑いって天気予報言ってましたが沢沿いは涼しいです(^^)
近くにキャンプ場あるので 整地された道です。 今日は今年1番暑いって天気予報言ってましたが沢沿いは涼しいです(^^)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 まずは菰釣山(コモツルシヤマ)へ!
まずは菰釣山(コモツルシヤマ)へ!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 わかりにくいところにある矢印に気付かずウロウロしてました💦
わかりにくいところにある矢印に気付かずウロウロしてました💦
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 矢印に従って渡渉!しばらく進むと水は枯れてきます。
矢印に従って渡渉!しばらく進むと水は枯れてきます。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 リボン探しの探検
リボン探しの探検
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 涼しいです(^^)
涼しいです(^^)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 変なキノコ
変なキノコ
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 まず菰釣山!到着
まず菰釣山!到着
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 4月は鉄砲木ノ頭から菰釣山に来ました。活動日記はアップしていません。
各地で登山禁止になり
悪いことしてる気分になりました。
4月は鉄砲木ノ頭から菰釣山に来ました。活動日記はアップしていません。 各地で登山禁止になり 悪いことしてる気分になりました。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 こんな時期に山に来て怒られやしないかとヒヤヒヤしていましたが、すれ違った方は皆さん挨拶してくれましたε-(´∀`;)ホッ
口閉じて会釈だけの方もいたけど、それもありですね〜
こんな時期に山に来て怒られやしないかとヒヤヒヤしていましたが、すれ違った方は皆さん挨拶してくれましたε-(´∀`;)ホッ 口閉じて会釈だけの方もいたけど、それもありですね〜
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 菰釣山からの展望は微妙(´д`)
菰釣山からの展望は微妙(´д`)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 菰釣山避難小屋
中は綺麗でした(^^)
菰釣山避難小屋 中は綺麗でした(^^)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 気持ちがいいですね!
気持ちがいいですね!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 丹沢っぽい!
丹沢っぽい!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 雲多め!
今日は暑い予報だったけど
こちらはそうでもないですね
汗がそよ風で冷やされて最高です
ヽ(*´∀`*)ノ
雲多め! 今日は暑い予報だったけど こちらはそうでもないですね 汗がそよ風で冷やされて最高です ヽ(*´∀`*)ノ
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 倒木の枝の穴に
キノコビッシリで気持ち悪っ!
と思いながら1人で写真撮ってます。
倒木の枝の穴に キノコビッシリで気持ち悪っ! と思いながら1人で写真撮ってます。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 これは気持ちがいいですね!
これは気持ちがいいですね!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 城ガオ山?
城ガオ山?
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 山頂はこんな感じです
山頂はこんな感じです
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 持参水分2.5L
1日の消費1L
ここでおやつ(^^♪
菰釣山でもおやつ食べた
持参水分2.5L 1日の消費1L ここでおやつ(^^♪ 菰釣山でもおやつ食べた
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 ここは展望なし
ここは展望なし
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 途中、トレース薄くなったと思ったら尾根外していました。そのまま降りても行けそうでしたが、一旦戻って間違った場所を確認!
右側にリボンあったけど、わかりにくかったので注意です。私と同じ反時計回りの周回の場合、間違いやすいみたいです。他の方も同じように西の尾根に下っている軌跡がありました。
途中、トレース薄くなったと思ったら尾根外していました。そのまま降りても行けそうでしたが、一旦戻って間違った場所を確認! 右側にリボンあったけど、わかりにくかったので注意です。私と同じ反時計回りの周回の場合、間違いやすいみたいです。他の方も同じように西の尾根に下っている軌跡がありました。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 右の斜面から降りてきました。
右の斜面から降りてきました。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 林道を出たら左に登るとこの看板あります!
林道を出たら左に登るとこの看板あります!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 いいね!
いいね!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 道志村の向こうの山は御正体山かな?
道志村の向こうの山は御正体山かな?
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 本日最後のピーク!
鳥ノ胸山!
そして…!
本日最後のピーク! 鳥ノ胸山! そして…!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 鳥ノ胸山で鳥の唐揚げ!(冷凍)(笑)
鳥ノ胸山で鳥の唐揚げ!(冷凍)(笑)
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 マスクの方がいい!
マスクの方がいい!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 まだ10万円もらってないけど
新しいザック50L
経済復興!
まだ10万円もらってないけど 新しいザック50L 経済復興!
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 工事のため迂回しています。
本当は1つ上のルートの予定でした。
工事のため迂回しています。 本当は1つ上のルートの予定でした。
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 ほ…骨っ🦴!
怖っ!:;((°ө°));:
ほ…骨っ🦴! 怖っ!:;((°ө°));:
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 はぁ、キノコで癒されましょう
ε-(´∀`*)ホッ
はぁ、キノコで癒されましょう ε-(´∀`*)ホッ
大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 捜しています!
もうすぐ半年
捜しています! もうすぐ半年

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。