落禿・前烏帽子山・烏帽子山

2020.06.03(水) 日帰り

DAY 1

約4カ月ぶりに徳島の地へ 落合峠より落禿・前烏帽子山・烏帽子山⛰目指す 出発時は14°、が日差しが強く暑い🥵 それでも落禿を通過し、前烏帽子山頂上へ そこで事件は起こる… 頂上に着き、一息ついたところで奥の茂みがゴソゴソと。他の登山客かと思うが、そんな所に道は無い🤔 思い浮かんだのが熊🐻❗️急いで熊鈴🔔を鳴らすがまだゴソゴソ‼️撤退が頭をよぎる。 1分程思考した後、急いで烏帽子山⛰へ向かう 少し離れた所に鹿🦌の死骸が‼️更にその近くに熊の爪跡がある木🌲が❗️ もはや恐怖しか無く、急いで烏帽子山へ。 頂上でようやく落ち着きを取り戻す😓が、虫のお出迎え🐝急いでサンドイッチを頬張り、帰路へ 帰りは曇って☁️少し涼しく、前烏帽子山でもゴソゴソも無く、無事下山と思いきや、ゴール目前の笹の中でゴソゴソ❗️ ダッシュ🏃‍♂️で走り去りました…