鳩吹山 山と平地と串

2020.06.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:30

距離

12.8km

のぼり

543m

くだり

565m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 30
休憩時間
9
距離
12.8 km
のぼり / くだり
543 / 565 m
18
55
41
1 32

活動詳細

すべて見る

久しぶりの歩き。 靴を履くとすんなり馴染み ザックを背負うと馴染む安定感に山登ってたなーって思い出して😊ウエアは少しピチピチだけどまた戻ると信じて😊 自転車で転び怪我をして、目の調子も悪く中々体調がすっきりしなかったから今日は山半分平地半分で少しずつ慣らしていきます。 久しぶりの山は鳩吹山へ。はじめてのルートでドキドキ。再開した犬山城下町も寄ってきました。

鳩吹山 駅を二つ過ぎた可児川駅から今日はスタート。
駅を二つ過ぎた可児川駅から今日はスタート。
鳩吹山 登山口までトコトコ歩き。こんな渓谷みたいな所もあるんだーとパシリ。
登山口までトコトコ歩き。こんな渓谷みたいな所もあるんだーとパシリ。
鳩吹山 大河ドラマの影響か土田御前と信長の銅像が!
しかーし、このご時世でマスクをしてます😊
大河ドラマの影響か土田御前と信長の銅像が! しかーし、このご時世でマスクをしてます😊
鳩吹山 カタクリの時にきたけど久しぶり。
カタクリの時にきたけど久しぶり。
鳩吹山 ここから鳩吹に入っていきます。
ここから鳩吹に入っていきます。
鳩吹山 久しぶりの登りとこの暑さに汗が止まらない。
久しぶりの登りとこの暑さに汗が止まらない。
鳩吹山 街中では会えない風景。
街中では会えない風景。
鳩吹山 今日は暑いなー☀️1.5L持ってきたのにグビグビと減っていきます。
今日は暑いなー☀️1.5L持ってきたのにグビグビと減っていきます。
鳩吹山 木の影も綺麗。
木の影も綺麗。
鳩吹山 結構な人とすれ違います。人気の山だなー。
結構な人とすれ違います。人気の山だなー。
鳩吹山 スッキリとはしないけどいい眺め。
スッキリとはしないけどいい眺め。
鳩吹山 両サイドに見えるハゲた部分が今から行く道。
気づくと目の前に見える隣の山に行がないと行けない山あるある。
両サイドに見えるハゲた部分が今から行く道。 気づくと目の前に見える隣の山に行がないと行けない山あるある。
鳩吹山 アップダウンがあるけど気づくとこんな道を撮ってる。笑。
アップダウンがあるけど気づくとこんな道を撮ってる。笑。
鳩吹山 いい景色。
いい景色。
鳩吹山 分岐。今日は山頂行ったら北回りからの来栖林道に抜けたかったので、ここからはYAMAPにはのってないので地図とにらめっこ。
分岐。今日は山頂行ったら北回りからの来栖林道に抜けたかったので、ここからはYAMAPにはのってないので地図とにらめっこ。
鳩吹山 そう!このルート!これこれ!
そう!このルート!これこれ!
鳩吹山 しっかり分岐を見ておりてきます。誰か通った跡がある。川沿いなのでジメジメしてて奴がいそうで怖い😣
しっかり分岐を見ておりてきます。誰か通った跡がある。川沿いなのでジメジメしてて奴がいそうで怖い😣
鳩吹山 また鳩吹とは違う感じ。
また鳩吹とは違う感じ。
鳩吹山 下から上に飛び越えます。えーい!
下から上に飛び越えます。えーい!
鳩吹山 早歩きで下り林道は出ました。
早歩きで下り林道は出ました。
鳩吹山 看板ありました。
看板ありました。
鳩吹山 紫陽花の葉っぱに見えるけどなんだろー。
紫陽花の葉っぱに見えるけどなんだろー。
鳩吹山 コンクリート道から砂利道へ。
コンクリート道から砂利道へ。
鳩吹山 ゲートがありました。自転車はのこ先はダメみたいでした。
ゲートがありました。自転車はのこ先はダメみたいでした。
鳩吹山 周りをキョロキョロすると看板結構出てます。
その①
周りをキョロキョロすると看板結構出てます。 その①
鳩吹山 その②
その②
鳩吹山 ここは犬山市ですがすごく喉かな感じ。
ここは犬山市ですがすごく喉かな感じ。
鳩吹山 菖蒲かな。黄色ははじめて。
菖蒲かな。黄色ははじめて。
鳩吹山 桃太郎神社。お店もやってて賑わってます。自販機もあって🤭山に行くと飲みたくなるカルピスソーダを購入🥤
桃太郎神社。お店もやってて賑わってます。自販機もあって🤭山に行くと飲みたくなるカルピスソーダを購入🥤
鳩吹山 しばらく川沿いを歩いていきます。
川鵜が魚取りに潜る姿も見てほっこり。
しばらく川沿いを歩いていきます。 川鵜が魚取りに潜る姿も見てほっこり。
鳩吹山 こんな所にも道が。
こんな所にも道が。
鳩吹山 不老の滝。はじめて見た。真ん中の色が気になる。
不老の滝。はじめて見た。真ん中の色が気になる。
鳩吹山 歩道の柵には桃太郎の可愛いオブジェ😍
歩道の柵には桃太郎の可愛いオブジェ😍
鳩吹山 犬山城下町に寄り道。
自転車では城周辺をよく走っていますが、歩いていくのは初めてかな。
犬山城下町に寄り道。 自転車では城周辺をよく走っていますが、歩いていくのは初めてかな。
鳩吹山 ここを登って城下へ。
ここを登って城下へ。
鳩吹山 猿田彦神社の名物⛩
猿田彦神社の名物⛩
鳩吹山 今日は頼まれた御朱印帳を買いに。
今日は頼まれた御朱印帳を買いに。
鳩吹山 犬山らしい可愛い手帳。
犬山らしい可愛い手帳。
鳩吹山 城下町を歩く時はいつも買う焼きおにぎり串と五平餅。今日は一人なので食べずに家族にお土産。
城下町を歩く時はいつも買う焼きおにぎり串と五平餅。今日は一人なので食べずに家族にお土産。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。