中山から奥の院 おじさんと会う②

2020.06.03(水) 日帰り

DAY 1

県を跨がないで、そして近場。 そうなると、あれしかない。目指すはそう、あの中山である(ゆうさんのパクり😁) 中山観音駅前に車停めて中山寺に入る。 いつもの霊園の奥から登ります。 しかし、暑い‼️暑がりもんちゃん、倒れそう。そしていろんな人とすれ違う。 皆、早いのねー💪 もう虫の息の私は早速ストック、シャキーン‼️✨ 2つ目の展望台の東屋で座ると真ん前のバーサン(あら、私としたことが)が『私ら山の会ではストックは木の根や植物を傷めるから使ったらだめなのよ』と行きずりのお兄さんに言ってるけど、私へのあてつけ?そしたらお兄さんは『でも靴もそうですからね』と反論してくれた!やるね👌 そして山頂に向かうも、途中で聞いたおばさんがこっちじゃないよと教えてくれたり、まぁなんと密な山(笑) ようやく山頂に着き、やかましおばさんチームの隣でおにぎりタイム🍙 奥の院寄って元の中山寺に戻る。 途中、登りで教えてくれたおじいさんと会い、しばし談笑。このおじいさんも受け答え抜群の人たらし。六甲山全縦走も参加されたりいつもこの辺の山を歩いているそう💪 『またどこかで会えたら』なんて爽やかな別れをしてヘロヘロで下りました。 マジで暑さと体力低下に悩まされました💦