足尾、天下の見晴 銀峯  コウシンソウ🐶

2020.06.02(火) 日帰り

DAY 1

先週 庚申山山頂でFさんに 会った、昨年秋 裏那須藪が 水害の影響で中止のとなり 思わぬ所での久ぶりの再会に思わず笑顔が😃🎶 どこから?僕の問に説明してくれたのだか、いまひとつ理解ができずに、下山は塔ノ峰を通り と聞き、お気を付けてと別れる。 ただ 下山には使わない方がいいかなの言葉をこの時は何気なく聞いていた。  後日上がったFさんの日誌を 拝見して、なるほどー 今日は再びコウシンソウを 見に上がってきました。😃🐶  このコースの確信は意外にも したの方にありました、F氏の日誌にはさらっと書いてあったのでナゲが出て以降、岩稜細尾根をクラリスを連れ直登したのだが、F氏は雲っていて見晴らしがなく残念と綴ってたが 青空で見晴らしバツグンでは 眼下に広がる景色と足元の切れ落ちかたが半端ない高さに 思わず足が竦むようでした😅  帰宅後blogを拝見し納得、 確かに下山使うには危ないなー🤔 尚コースには一部登山道を除き 道標等はありません、 マーカーも少なく危険な所あり