歩き四国遍路④愛媛県編 20-06-02

2020.06.02(火) 日帰り

DAY 1

今日は、区切り遍路4回目のの最終日、第五十六番 泰山寺までを往復し、JR今治駅から帰路に着きます👣本日も入梅前の好天となり暑そうで、入浴♨️は必須です😅歩行距離は約5kmです。 ホテルで朝食を摂ったあと7時半過ぎに出発しました✋通勤・通学の方々とすれ違いながら札所を目指し、8時半頃に泰山寺に着きました✨駐車場からの入り口が目立たなく、意外なところで右往してしまいましたが、無事に打ち終え駅に戻りました。途中の駅直ぐの日帰り入浴施設「喜助の湯」で汗👕💦を流し駅へ! すると予定の列車は、新型ウィルス禍の利用者大幅減で運休とのこと⤵️思いの外に時間が出来たため、駅でゆっくりとご当地の名物料理・鯛飯定食をいただきました😋さてさて今後の歩き遍路、新型ウィルスの今後の状況も有りますが、もう6月となると気温は高くなり、予想以上に歩き辛くなりました😅更に梅雨☔️☔️🐌 次回は秋以降ですね😉結願までは、未だ更に2週間程は要しそうです‼️