クマとパンク(*_*)『三界山』

2020.06.02(火) 日帰り

DAY 1

山名板が見たくて中津川市福岡町の三界山(ぎふ百山)へ行ってきました。福岡町は以前住んでいたこともあり、三界山へは田瀬集落から歩いて登ったことがありました。 今回は林道を使って1050m位にある登山口から登り始めました。途中まではササがよく刈り払われていましたが、「三界山」の案内板を過ぎたあたりからササは背丈を越えるようになり、昨夜の雨のせいで頂上に着く頃には全身ずぶ濡れになってしまいました。 確か山頂には小屋があって屋根へ登る梯子がかかっていたと思うのですが、わずかに小屋の残骸と思われるものがあっただけでした。山名板は宇津志や高天神の山名板と同じ方が作られた様で裏も楽しめました!(^^)! 下山途中、🐻さんが口を半開きにしてこちらを見ているのに遭遇しましたが、ほどなくガサガサとササの中に消えていきました(´▽`) ホッ 下山後、次の目的地へ向かって林道を走り始めましたが今度はパンク。タイヤを交換して午後の計画は中止、しょんぼり帰路につきました('ω')