宮崎平和台公園ウォーキング-平和台公園-

2020.06.01(月) 日帰り

DAY 1

今日は出張で宮崎県へ 不要不急ではなく皆さんの生活に関わるお仕事ですのでご勘弁を🙇 コロナの影響もあり、思ったよりも早く仕事&打ち合わせが終わり宿泊予定地へ🏨 せっかくなので近所の山でもと思ったが、宮崎市内ほとんど山がないっ😮 山がたくさんある北九州は恵まれてるんだなぁと思いつつ、ピークは取れないけど近所のお散歩へ 探してみるとピークはないが「平和台公園」のポイントは見つけたのでここを中心にウォーキングしたいと思う🚶 まずは宮崎神宮⛩️ 神社は山頂登録されているところが多いが、ここは非常に平らな神社 広大な土地に緑と立派な気が多く気持ちのいい雰囲気 次に宮崎県総合文化公園 色々な施設があるが今回はぐるっと一周してみた 花しょうぶ池が綺麗だった 平日夕方だが散歩している人が多く三密にならないよう早々に引き上げ 次はランドマークのある平和台公園 遠くからでも山の上に謎のオブジェ?が見える もうこれは山と言ってもいいのかもしれない(笑)🗻 かなり広い公園で自然豊かで山登り気分を味わえる 最後は昔から気になっていたJRAの宮崎育成牧場🐴 しかし着いたときには既に閉園時間 門の前で雰囲気だけ味わった お馬さん、見たかったな😅 ゴールのビジネスホテルまで戻り終了 思ったより本格的にウォーキングしてしまった 明日は早起きして軽い山でも登ろうと思案中