駒ヶ岳リベンジ\(( °ω° ))/

2020.06.01(月) 日帰り

DAY 1

半月前、雨に降られて断念した近所の駒ヶ岳へ再戦を申し込む! 序盤はなだらかな樹林帯だったのでニヤニヤしながら進んでいくが半分あたりから臀部に米袋をぶら下げている様な重力感に襲われ余裕が無くなってくる。 更に下の賽の河原で蛇に出くわし変な声が出た。 気温24度、風速たぶん4〜5m。汗だくだくになりながら山頂につくとちょっと寒い!やっぱり山の天気は変わりやすいんだね〜(*´・ω・) ひっそりとニホンタンポポが咲いていてちょっと感激。 そして下山…ここで今日1番のビッグイベント! 中腹ほどで笹藪がガサガサ!ガサガサ! \( ˆoˆ )/熊さん!(と思われる)主人テンパり足を挫く!怖い!一目散に足早に下る二人。 熊さんに出会ったらこう、と主人が某動画サイトで研究してましたが後から冷静になってみると逃げるしか出来ないよね〜としみじみ思った。