☁️棒ノ折山(棒ノ嶺)遠足〜まさかの撤退⁉️〜

2020.06.01(月) 日帰り

DAY 1

土曜日の不完全燃焼の解消として選んだのは棒ノ折山。以前、カミさんと2人で登ったけど、そろそろ子供も行けるんじゃ⁉️と思い決定。 宣言解除したけど子供の学校は来週からってことで、月曜日平日にいざっ‼️ さわらびの湯に🚗を止めて、登山口を目指します。姉姫は沢登りに興味深々。珍しくノリノリ♫ 30分くらい歩いてようやく登山口。 快調に歩くこと30分。 妹姫と歩いているカミさんから衝撃の一言 妻「やばっ‼️今日、子供たち学校だ‼️」 私「はぁぁぁっ⁉️何時から❓」 妻「12時半」 私「エーーーっ‼️」 姉「学校は休みたくない‼️」 妹「学校行きたい」 時計を見る私。時刻は10時。すぐ戻って家帰って12時過ぎ。なんとか間に合う‼️ 私「急いで帰るぞ‼️」 踵を返し、急いで戻る。 登山口に着き、アスファルトの道を小走りに歩く家族。 すると後ろからカミさんがまたまた衝撃の一言 妻「間違えた。来週だった…」 私「………」 子供「やだー、もう登らないー」 みんなでテンションだだ下がり⤵️ トボトボ歩いて🚗まで戻りました😭 気を取り直し、さわらびの湯だけは堪能して今日はおしまい。 今週末は登るぞ‼️頼むぞ天気‼️