榛名 黒岩

2020.05.31(日) 日帰り
markun

本日はクライマーのbouzatamaさん(以下坊主さん)のお招きで榛名黒岩です。 私は以前2度程訪れさせて頂いておりますがレポ挙げはしてませんでしたので、黒岩としては初投稿となります。 楽しい所なんですがクライマーさんと一緒じゃないと行っただけでは楽しめませんね。 しかし腰が…😥💦 と言うわけで他の参加メンバーのサポート・ビレイ・撮影役と言った主旨で参加させて頂きました。 途中1回ヌンチャクの回収で懸垂下降したのですが腰が地味に厳しかったです😓 また練習岩を1回登らせて貰ったんですが不意の動作をするとコレまた厳しいですね。 まぁ黒岩へのアプローチの山道は問題無かったので来週辺りには登山は復帰できるかな😐 と言うところで今回はご勘弁を😴

榛名山・天狗山・天目山 黒岩取り付きに到着段階で既に10台程駐車しておりました😧
黒岩取り付きに到着段階で既に10台程駐車しておりました😧
榛名山・天狗山・天目山 本日のメインビレイヤーmarkun🖐
赤成分多めです🤭
本日のメインビレイヤーmarkun🖐 赤成分多めです🤭
榛名山・天狗山・天目山 先ずは坊主さんがピラミッドフェイスにトップロープを掛けます
(ビレイヤーmarkun)

途中不意打ちフォール(お約束🤭)なんかもかまされまして
先ずは坊主さんがピラミッドフェイスにトップロープを掛けます (ビレイヤーmarkun) 途中不意打ちフォール(お約束🤭)なんかもかまされまして
榛名山・天狗山・天目山 ロワーダウンでススーっと降りてきます
(ビレイヤーmarkun)
ロワーダウンでススーっと降りてきます (ビレイヤーmarkun)
榛名山・天狗山・天目山 その後はビレイの…
その後はビレイの…
榛名山・天狗山・天目山 指導から!
指導から!
榛名山・天狗山・天目山 ピラミッドフェイスを登るぴーくん
(撮影markun)
ピラミッドフェイスを登るぴーくん (撮影markun)
榛名山・天狗山・天目山 そしてロワーダウン
フォームも決まっています!
そしてロワーダウン フォームも決まっています!
榛名山・天狗山・天目山 ビレイの指導を受けるぴーくん
ビレイの指導を受けるぴーくん
榛名山・天狗山・天目山 が、学○運動?😰
が、学○運動?😰
榛名山・天狗山・天目山 本人はいたって真面目です
本人はいたって真面目です
榛名山・天狗山・天目山 こちらの女子もぴーくんのビレイでピラミッドフェイスクリア
こちらの女子もぴーくんのビレイでピラミッドフェイスクリア
榛名山・天狗山・天目山 今度は練習岩をリードする坊主さん
(ビレイヤーmarkun)
今度は練習岩をリードする坊主さん (ビレイヤーmarkun)
榛名山・天狗山・天目山 各自練習岩を
各自練習岩を (ビレイヤーmarkun)
榛名山・天狗山・天目山 本日はビレイと撮影がメインです🤕
本日はビレイと撮影がメインです🤕
榛名山・天狗山・天目山 心配そうに見つめる坊主さん
心配そうに見つめる坊主さん
榛名山・天狗山・天目山 やりましたね☺️
(ビレイヤーmarkun)
やりましたね☺️ (ビレイヤーmarkun)
榛名山・天狗山・天目山 喜んでるのか悲しんでるのか…
喜んでるのか悲しんでるのか…
榛名山・天狗山・天目山 お次は練習岩のぴーくん
(撮影markun)
お次は練習岩のぴーくん (撮影markun)
榛名山・天狗山・天目山 自撮りしました(。☌ᴗ☌。)/📱✨
自撮りしました(。☌ᴗ☌。)/📱✨ (撮影markun)
榛名山・天狗山・天目山 私も練習岩1回だけ登らせて頂きましたが…
私も練習岩1回だけ登らせて頂きましたが…
榛名山・天狗山・天目山 この後痛恨のフォール😓
この後痛恨のフォール😓
榛名山・天狗山・天目山 腰イタッ(ノ#´Д`)
腰イタッ(ノ#´Д`)
榛名山・天狗山・天目山 次は岳友会ルートをリードする坊主さん
(ビレイヤーmarkun)
次は岳友会ルートをリードする坊主さん (ビレイヤーmarkun)
榛名山・天狗山・天目山 簡単そうに登っていきます
簡単そうに登っていきます
榛名山・天狗山・天目山 登り切りました
登り切りました
榛名山・天狗山・天目山 セルフとりました〜♪
セルフとりました〜♪
榛名山・天狗山・天目山 次はぴーくんがチャレンジ!

トップロープには60m~のロープ要
次はぴーくんがチャレンジ! トップロープには60m~のロープ要
榛名山・天狗山・天目山 (ビレイヤーmarkun)
(ビレイヤーmarkun)
榛名山・天狗山・天目山 この先で少々テンション入ったものの…
この先で少々テンション入ったものの…
榛名山・天狗山・天目山 登り切りました👏
登り切りました👏
榛名山・天狗山・天目山 ビレイに初めてguriguri使わせて頂きました
ロワーダウンの指導を受けています
ビレイに初めてguriguri使わせて頂きました ロワーダウンの指導を受けています
榛名山・天狗山・天目山 ♡せなか♡
♡せなか♡
榛名山・天狗山・天目山 ヤマッパーのユキさんが岳友会ルートに取り付いていました
(撮影markun)
ヤマッパーのユキさんが岳友会ルートに取り付いていました (撮影markun)
榛名山・天狗山・天目山 登り切りました!
登り切りました! (撮影markun)
榛名山・天狗山・天目山 ぴーくん2回目の岳友会ルート その核心部分
ぴーくん2回目の岳友会ルート その核心部分
榛名山・天狗山・天目山 そしてこちらはユキさんのお仲間さん
(ビレイヤーmarkun!)
そしてこちらはユキさんのお仲間さん (ビレイヤーmarkun!)
榛名山・天狗山・天目山 テンション入る事もなく登り切りました
テンション入る事もなく登り切りました
榛名山・天狗山・天目山 〆は つる5.11b!
もちろん登るは坊主さん
〆は つる5.11b! もちろん登るは坊主さん
榛名山・天狗山・天目山 👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
👏(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
榛名山・天狗山・天目山 もちろん…
(ビレイヤーmarkun)
本日リードのビレイは全て私が務めました😏
もちろん… (ビレイヤーmarkun) 本日リードのビレイは全て私が務めました😏
榛名山・天狗山・天目山 こんな感じになってたんですね
隣の岳友会ルートにはまたユキさん達が
こんな感じになってたんですね 隣の岳友会ルートにはまたユキさん達が
榛名山・天狗山・天目山 5.11b!にチャレンジするぴーくん😥
5.11b!にチャレンジするぴーくん😥
榛名山・天狗山・天目山 これですよ!?
これですよ!?
榛名山・天狗山・天目山 果敢に…
果敢に…
榛名山・天狗山・天目山 行くか…
行くか…
榛名山・天狗山・天目山 そしてフォール(´×ω×`)
そしてフォール(´×ω×`)
榛名山・天狗山・天目山 雨降りしきる中の岳友会ルートを攻めるユキさん
ロープ50mしかない場合は2ピッチと言う手があるんですね
(撮影markun)
雨降りしきる中の岳友会ルートを攻めるユキさん ロープ50mしかない場合は2ピッチと言う手があるんですね (撮影markun)
榛名山・天狗山・天目山 お疲れ様でした
お疲れ様でした (撮影markun)