森吉山 負けんもんね🎵

2020.05.31(日) 日帰り

DAY 1

前日は父親の17回忌に背を向けて山の中をほっつき歩いていました。いくつになっても親不孝者です。 その時に明日も快晴の筈じゃけん森吉山に登ろうと決めていました。 予想通りの晴天で360°展望ばっちりで鳥海山、栗駒山、和賀岳、駒ヶ岳、岩手山、八幡平、八甲田山、岩木山、白神岳、男鹿三山と北東北オールスターを拝むことができました。 今回はコメツガ山荘からのスタート。昨年の山開きで登った旧森吉スキー場のゲレンデ近くを行きます。 一の腰からはその時と同じコースです。途中から雪がありチェーンスパイクを履きました。 天気が良くて展望も良くて途中からご一緒してくれた同じ秋田市からのチームの皆さんにも良くしてもらって久しぶりに本格的な登山を味わうことができました。 負けんもんね 負けんもんね 涙は はらはら流れても 負けんもんね 負けんもんね あの人がいるから負けんもんね 負けとる場合じゃないんだもんね