カモス峰・千本峰・前えぶり差岳・えぶり差岳・鉾立峰・大石山・頼母木山・地神北峰・地神山

2020.05.31(日) 日帰り

DAY 1

朳差。大石ダムから権内尾根で登って、大熊尾根で周回!多少の藪は覚悟の上😤 と言う計画だったんですが、行って見たらあからさまに“西俣コース通行禁止”の看板。 「自己責任で行くか。。。⁉️🤔」 とかちょっと考えたものの、初めて来た山だし、こんな時に事故でも起こしたり、救助なんか呼んだりしたら。。。 で、あっさり断念😅 「じゃあ思ったより早く来たし、もうチョイ先まで行ってみよっかな❗️」 何処まで行こうとか、特に決めて無かったんですが、11:00くらいまでか、水半分飲んじゃうまで❗️ と、ざっくり決めて更に先へ。 地神山くらいまで行けたら良いなぁ。。。と思いながら、雪渓を渡る爽やかな風を受け、可愛い花たちに癒され、絶景を眺めながら、「最高かよ〜❗️😆」と稜線を歩いていると、ちょうど11:00くらいに地神山到着。 水もちょうど半分くらい。 「今日はここまでかな❗️😊」 で、絶景を眺めながら、パンとおにぎり食べて折り返し。 大熊尾根はちょっと残念だったけど、地神山まで来れて大満足😄 約40年振り、2度目か3度目の地神山登頂となりました❗️ 朳差小屋と頼母木小屋の水場に向かってみましたが、雪渓で辿り着けなかったり、確認出来なかったりでした。当てにしない方が良さそうです。