本仁田山・川苔山リベンジ

2020.05.31(日) 日帰り

DAY 1

約2ヶ月ぶりの山登り。肺に不安要素があり、その検査・治療もコロナさんのせいで進められず、しかも基礎疾患あり状態なのでナイーブになってました。いちおう緊急事態宣言は解除された訳で、いつまでもインになっててもなと思い、可能な範囲で注意はしながら前に進もうと! ・・・といっても自粛モード。歓迎されてない地に行く気もおきず。都内の山といえば奥多摩、登山はじめた頃は毎週行ってました。行ったことのない本仁田山を目指し、体力に余裕あれば大雨だった川苔山へのリベンジに行くことに! 結果、自粛期間中に山に変わって趣味になっていたランニングのおかげで体力は十分。ブランクありましたが問題なく川苔山まで行けました✌️ 下山は、鳩ノ巣駅にいく方が多いですが、何となくテンション上がらず、YAMAP地図に赤線はないが地図にはしっかりのっている赤杭尾根を通って古里駅に降りることに。 途中のピーク(海老小屋山、赤久奈山、三ノ戸山)は踏みつつ下山したため、最後は少し疲れましたが、下山で飽きることなく古里駅までたどり着けました❗️ 天気は終日☁️でしたが、久しぶりの山ですべてが楽しかったです^^ そして、やっぱり山頂ご飯と下山コーラはサイコー✨