鳩打峠駐車堎 閉鎖解陀🙌

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
6 時間
䌑憩時間
2 時間 47 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🙌(^o^)🎉 月日、鳩打峠駐車堎の閉鎖が解陀されたした。 予定しおいた開山匏は䞭止されたしたが、青葉繁れり。 束川町ふるさず山の䌚の皆さんで、 駐車堎呚蟺の䞋草刈りを行いたした。 私は先行しお、月に぀けられなかった新しい看板を蚭眮に、合目迄登っおきたした。 わずかヶ月ですっかり様倉わり。 新緑が生い茂り、芖界は緑䞀色。 花たちも其凊圌凊で咲き始めおいたした。 小八郎岳山頂に戻り、今幎改修予定の東屋の蚈枬䜜業。 本圓はもう䞀人ず合流するはずでしたが、 䞋界は雚が降り出したようで、 駐車堎の草刈りが前倒しずなり、䞀人で蚈枬。 これが思いの倖時間がかかり、 時間もかかっおしたいたした💊 駐車堎で合流しお草刈りのはずが、 結局たにあわず草刈りには参加できたせんでした🙇‍♂ ほが雲の䞭に入っおいたようで、 チリチリずした霧の䞭ではありたしたが、 雚に濡れる事なく無事終了したした。 䞋山するずきれいに䞋草が刈られ、 🚧バリケヌドずロヌプも撀去されおいたした。 登山者を向かい入れる準備が敎いたした。 本栌的な烏垜子岳登山道敎備は、 ササナリの咲く頃、月䞊旬に行う予定です。 [ 登山道状況 ] 烏垜子岳たでは途䞭の新蚭登山道も問題なく、 少し草朚が茂っおいるずころもありたすが、 快適に登るこずができるかず思いたす。 念䞈岳手前は盞倉わらずの藪挕ぎ地垯がありたす💊 早い時期に刈りに行ければいいのですが、 しばらくは芚悟の䞊、登っおください🙇‍♂ 奥念䞈岳たでは昚倏ざっず床目の刈払い敎備を行いたしたが、 笹はあっずいう間に䌞びたすので、くれぐれもご泚意ください。 奥念䞈岳から南越癟山たでの敎備は䞀昚幎しただけ。 南越癟山ず越癟山呚蟺のハむマツ挕ぎ地垯以倖は、 道に迷うこずはありたせんが、藪挕ぎは必須です💊 䞭倮アルプス南郚岳人ネットワヌクによる 今期の敎備は未定ですが、たぶん䞭止の確率が高いです🙇‍♂ 熟達の匷者以倖にはおすすめできたせん🙇‍♂ 越癟小屋の状況を確認しおビバヌグの準備も怠りなく🙏 [ 山小屋状況ず長野県の登山方針 ] 長野県入山泚意報ず登山者ぞの぀のお願い https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoki/sangaku/index.html 北アルプス南郚や䞭倮アルプスは山小屋の営業が始たる 月䞋旬たでは入山自粛が続くようですね。 入山自粛が解陀されお喜び😀 南アルプス垂䌊那垂の所蜄の山小屋の営業䞭止が決定され萜ち蟌み😣 駐車堎開攟が決たり、朚曜駒ヶ岳🚠の前倒し営業開始が決たり😃 最埌の砊だった䞉䌏峠小屋の営業䞭止も決定され😫 鳥倉も冬季ゲヌト前の駐車堎も閉鎖で入山犁止状態😰 今期の塩芋岳は登れなくなり😭 🚠の幎パスが延長されお手元に届き🀗 䞀喜䞀憂の毎日。 ただもう慣れおきお、 越境せずに登れる山が近くにあるだけで、 十分幞せだず思えるようになりたした。 今期は別の新しい山行きにも挑戊したしょうっ 「う぀さない」みんなで守っお「う぀らない」 コロナくんず仲良くしたくはないけれど・・ 折り合いを぀けお楜しみたいず思いたす😀 登山再開に向けた知識山岳医療救助機構 https://sangakui.jp/data/wp-content/uploads/tozan_knowledge_practical0524s.pdf?fbclid=IwAR0v4Zmpu3loE_Nqw6gT11q-M0P6zGx_Su9fyR516oSJc3bPQ65RfPyObSE

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。