自粛の成果 十勝幌尻岳-2020-05-31

2020.05.31(日) 日帰り

DAY 1

自粛生活が解除されたため、通勤の途中すずらん大橋から見える残雪を抱いた十勝幌尻岳に挑んだのですが残念ながら途中撤退 雪解け水のため水量の多いオピリネップ川渡渉中に右足が水没!「冷てえ~ なんてこったい。」 荒れた河原の不安定な足元と、登山道に被さった笹をかき分けて進むのは地味に体力が奪われる。 残雪の急登部分になると足が重い(@_@。  自粛生活の成果か~ そうしているうちに左足の軽アイゼンが外れて無くなっていることに気が付く。 このまま行こうか戻るか少々迷い、不測の事態を考えて探しに戻る事約200m、軽アイゼンを回収したものの、この時点ですでに再び登る気力が無くなってしまう(-_-;)  山頂からの大展望を楽しみにしていたのに、われながら情けない~(;´Д`) リベンジを誓いつつ下山しました。