小烏帽子岳・烏帽子岳

2020.05.31(日) 日帰り

DAY 1

今日は地元のお山へ スタートは珍しく馬門スキー場に設定‼️ ゲレンデを登り第3リフト頂上から登山道へ 刈り払いされていて、とても歩きやすい状態です。 有難い有難い😊 樹林帯を抜けて小烏帽子岳へ到着⛰ 無風でぴーかん☀️ めっちゃくちゃ暑い😵💦 ここまでで既に700mlを飲み干した。 残り800ml ヤバい。 でもカップラーメン用の水が別に500mlあるので何とかなりそうです。 小烏帽子岳から車道に出てそのまま登り烏帽子岳頂上にはキッカリお昼丁度に到着⛰ 雲一つない晴天。 八甲田、岩木山、八幡岳、十和田山、戸来岳等の山を見ることが出来ました。 下山は同じく馬門スキー場方面へ。 スキー場手前で林道を横切るんですがそこからコース変更して来た登山道ではなく林道を下山。 昔の採石場を見ながら歩きました。 久しぶりに見ましたが大迫力の石山でした😁