黒岩山へ徒歩でgo!

2020.05.31(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:38

距離

11.2km

のぼり

370m

くだり

362m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
39
距離
11.2 km
のぼり / くだり
370 / 362 m
2 34
53

活動詳細

すべて見る

しかし帰り道は力尽きてバスで帰るずるをしました😫w 新しく出来たセブンに博多南駅行きバス停まで併設。 パラダイスにしか見えませんw たまには弱い自分が勝ってもいいでしょう🎵 だってだって昨日の疲労感+すごい日差し。 私を殺す気か‼️(自ら選んでいますw) 登山歴17ヵ月 第84回目登山。

油山・荒平山・片縄山 博多南駅近くの交差点スタート❗️
雨の予定が晴れてきている。昨日の登山の疲労感ありますが家でゴロゴロ😺しているなんてもったいない❗️人生を充実させるのは自分自身だ❗️(落ち着きがないだけw)
博多南駅近くの交差点スタート❗️ 雨の予定が晴れてきている。昨日の登山の疲労感ありますが家でゴロゴロ😺しているなんてもったいない❗️人生を充実させるのは自分自身だ❗️(落ち着きがないだけw)
油山・荒平山・片縄山 ガザニア
ガザニア
油山・荒平山・片縄山 少し久しぶりに那珂川市に寄付した染井吉野君🌸
すくすく育っています🍃
少し久しぶりに那珂川市に寄付した染井吉野君🌸 すくすく育っています🍃
油山・荒平山・片縄山 ヒナギク
ヒナギク
油山・荒平山・片縄山 紫陽花って外側から咲くんだ😲
それにしてもきれいに外側だけ一輪ずつ咲いています🙂
(後で分かりましたがガクアジサイという別の種らしいです)
紫陽花って外側から咲くんだ😲 それにしてもきれいに外側だけ一輪ずつ咲いています🙂 (後で分かりましたがガクアジサイという別の種らしいです)
油山・荒平山・片縄山 この~木なんの木、気になるき~⤴️
吸い寄せられました。
この~木なんの木、気になるき~⤴️ 吸い寄せられました。
油山・荒平山・片縄山 存在は知っていましたが初めて現人神社訪問。
勿論、二礼二拍手一礼
パンパン👏
チャリ~ん
存在は知っていましたが初めて現人神社訪問。 勿論、二礼二拍手一礼 パンパン👏 チャリ~ん
油山・荒平山・片縄山 人目があるのでおさ~んにはこれをくぐるのは難易度が高い🤔w
人目があるのでおさ~んにはこれをくぐるのは難易度が高い🤔w
油山・荒平山・片縄山 前方の山は観音山の山域ですね☀️
前方の山は観音山の山域ですね☀️
油山・荒平山・片縄山 染井吉野、寄付の際はお世話になりました。
2回訪問、植樹費用自費、市長の決済必要と難易度が高いので真似は難しいかもです。
染井吉野、寄付の際はお世話になりました。 2回訪問、植樹費用自費、市長の決済必要と難易度が高いので真似は難しいかもです。
油山・荒平山・片縄山 よさげな田園ロード。
よさげな田園ロード。
油山・荒平山・片縄山 少し歩いたら那珂川市ってめちゃ田舎です。
しかし博多駅には7分で行けます。しかも家賃安い。
那珂川市は良かとこです🙂
安く便利かつ自然環境豊かです。(那珂川市からお金はもらっていませんwむしろ払っています。)
少し歩いたら那珂川市ってめちゃ田舎です。 しかし博多駅には7分で行けます。しかも家賃安い。 那珂川市は良かとこです🙂 安く便利かつ自然環境豊かです。(那珂川市からお金はもらっていませんwむしろ払っています。)
油山・荒平山・片縄山 こんなとこまで護岸工事。
以前は大雨降ったら那珂川下流はすぐ溢れんばかりになっていましたが今は大雨降っても余裕😀。
こんなとこまで護岸工事。 以前は大雨降ったら那珂川下流はすぐ溢れんばかりになっていましたが今は大雨降っても余裕😀。
油山・荒平山・片縄山 尖った山は成竹山かな。
それにしてもいい天気☀️
尖った山は成竹山かな。 それにしてもいい天気☀️
油山・荒平山・片縄山 ドクダミ。初めて見ました。
雌しべが特徴的。
ドクダミ。初めて見ました。 雌しべが特徴的。
油山・荒平山・片縄山 チェーン懸かっています。
不法侵入者、気にも止めずw
チェーン懸かっています。 不法侵入者、気にも止めずw
油山・荒平山・片縄山 本日のメイン目的。
サッポロ一番味噌ラーメンを山で食べたい❗️新たなピークを1座上がりたい❗️だけでここへw
添え菜にほうれん草。アク抜きしてきています。マメなおさ~んw
本日のメイン目的。 サッポロ一番味噌ラーメンを山で食べたい❗️新たなピークを1座上がりたい❗️だけでここへw 添え菜にほうれん草。アク抜きしてきています。マメなおさ~んw
油山・荒平山・片縄山 ビジュアルあまりよろしくありません😅
器持参w
でも美味しいです🎵
しかし最近はマルちゃん正麺味噌味に浮気気味。あちらの方が麺モチモチ、スープも「んまいw」
ビジュアルあまりよろしくありません😅 器持参w でも美味しいです🎵 しかし最近はマルちゃん正麺味噌味に浮気気味。あちらの方が麺モチモチ、スープも「んまいw」
油山・荒平山・片縄山 ここから山頂に行けるかな?
ここから山頂に行けるかな?
油山・荒平山・片縄山 いや駄目です。なんかの作業小屋で行き止まり。
いや駄目です。なんかの作業小屋で行き止まり。
油山・荒平山・片縄山 分かりにくいですがここから山頂にアプローチ出来ます。
分かりにくいですがここから山頂にアプローチ出来ます。
油山・荒平山・片縄山 ハナミョウガ。最近よく見ます🙂
ハナミョウガ。最近よく見ます🙂
油山・荒平山・片縄山 がくうつぎ
がくうつぎ
油山・荒平山・片縄山 意外と整備されています。
意外と整備されています。
油山・荒平山・片縄山 ツクシタツナミソウ。
ツクシタツナミソウ。
油山・荒平山・片縄山 そして山頂へ。山頂手前だけちゃんとした道ありませんでした😰
そして山頂へ。山頂手前だけちゃんとした道ありませんでした😰
油山・荒平山・片縄山 またツクシタツナミソウ。
またツクシタツナミソウ。
油山・荒平山・片縄山 昨日見たムラサキカタバミ。
昨日見たムラサキカタバミ。
油山・荒平山・片縄山 おっ!九千部山。
おっ!九千部山。
油山・荒平山・片縄山 カタバミの薄いピンク色。
近縁種でしょうか🤔
カタバミの薄いピンク色。 近縁種でしょうか🤔
油山・荒平山・片縄山 分からんでごわす。
分からんでごわす。
油山・荒平山・片縄山 オアシスに吸い寄せられる😳
オアシスに吸い寄せられる😳
油山・荒平山・片縄山 なんとバス停まで新設!
150円で自宅近くまで連れていってくれる誘惑に負けましたw
なんとバス停まで新設! 150円で自宅近くまで連れていってくれる誘惑に負けましたw
油山・荒平山・片縄山 たまんね~🎵
お疲れ様でした🙂
たまんね~🎵 お疲れ様でした🙂

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。