晴れたので経ヶ岳に行ってきました。

2020.05.31(日) 日帰り

DAY 1

朝は雨上がりの曇り空。 9時頃から日差しが出てきた。 予報も悪くないので10時過ぎから経ヶ岳に行ってきました。 元々は昨日は曇りで今日は雨の予報でした。 よって昨日雲仙の国見岳に行ってきたんですがこんなことなら今日国見岳に行けばよかった・・・・・ といっても仕方ないので暑くなる前の低山をいただきます。 7月以降は登山口が1000m未満のお山は暑くてかないません。 雲仙とくじゅうくらいしか行くとこがなくなりますが、できるだけ行っておきたいと思います。 しかし、登りは暑くてバテました。 昨日のヤマップレポを見てて経ヶ岳頂上にベニドウダンが咲いているみたいなのでそれを目的に登りました^^ 頂上で探しても全然わからなかったのですが、あきらめかけた時に「おっ」という感じで発見できましたw 来週はくじゅうのミヤマキリシマを見たいと思います。