高水三山でジャンバラヤ〜!

2020.05.31(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 20
距離
9.5 km
のぼり / くだり
819 / 835 m
1 37
2
20
12
12
1 2

活動詳細

すべて見る

自粛期間を経てようやく都内で登山再開!高水三山でプチ縦走してきました。 『山と食欲と私』で鮎美ちゃんが岩茸石山の山頂でジャンバラヤ作ってたので、自粛中に購入したメスティンで私もお昼ごはんにしてみました。 そして、同じく自粛中に購入しワックスでピカピカにした新しい登山靴を慣らすのも目的。そして何より土の上を歩きたかったんだぁ!!

高水山・岩茸石山・惣岳山 はじめまして、の軍畑。かっこいい。
はじめまして、の軍畑。かっこいい。
高水山・岩茸石山・惣岳山 川沿いの舗装道路。もう心地よい!
川沿いの舗装道路。もう心地よい!
高水山・岩茸石山・惣岳山 登山道まで地味な登りが地味に長かった!さあ土の上!
登山道まで地味な登りが地味に長かった!さあ土の上!
高水山・岩茸石山・惣岳山 わらびかわいい。苔も綺麗だった!沢の水音も気持ちよかった!
わらびかわいい。苔も綺麗だった!沢の水音も気持ちよかった!
高水山・岩茸石山・惣岳山 あじさい?ちらちら咲いていました。
あじさい?ちらちら咲いていました。
高水山・岩茸石山・惣岳山 結構急登もあったりします。風があまり抜けなくてじっとり暑い。夏の低山はきつくなるなぁ〜。
結構急登もあったりします。風があまり抜けなくてじっとり暑い。夏の低山はきつくなるなぁ〜。
高水山・岩茸石山・惣岳山 お寺の緑がほんと美しかった🌿
お寺の緑がほんと美しかった🌿
高水山・岩茸石山・惣岳山 地味なひとつめの山頂〜。高水山。さらっと進みます。
地味なひとつめの山頂〜。高水山。さらっと進みます。
高水山・岩茸石山・惣岳山 アップダウンして岩茸石山。展望が開けて風が気持ちいい!
アップダウンして岩茸石山。展望が開けて風が気持ちいい!
高水山・岩茸石山・惣岳山 予報どおり曇ってはいましたが、山頂にいるという事だけでこんなに嬉しいと思えるようになるとは。感慨深い。
予報どおり曇ってはいましたが、山頂にいるという事だけでこんなに嬉しいと思えるようになるとは。感慨深い。
高水山・岩茸石山・惣岳山 さて、ごはんです。
さて、ごはんです。
高水山・岩茸石山・惣岳山 蒸しタイム。タオル忘れて手ぬぐいで💦
蒸しタイム。タオル忘れて手ぬぐいで💦
高水山・岩茸石山・惣岳山 ジャンバラヤ完成〜!ドライパセリ忘れた。
ジャンバラヤ完成〜!ドライパセリ忘れた。
高水山・岩茸石山・惣岳山 ごはんを食べてまた進みます。下りは結構滑りやすかったり急だったりなので、気を緩めずに。
ごはんを食べてまた進みます。下りは結構滑りやすかったり急だったりなので、気を緩めずに。
高水山・岩茸石山・惣岳山 完全に岩登り、な場所。両手も使ってよじ登りました。ちょっとだけだけど、こういう場所楽しい。
完全に岩登り、な場所。両手も使ってよじ登りました。ちょっとだけだけど、こういう場所楽しい。
高水山・岩茸石山・惣岳山 3つめ、惣岳山山頂。特になにもないので駅に向かいます。
3つめ、惣岳山山頂。特になにもないので駅に向かいます。
高水山・岩茸石山・惣岳山 このまま下山かぁ、としみじみしてたら、また登りになりました笑
このまま下山かぁ、としみじみしてたら、また登りになりました笑
高水山・岩茸石山・惣岳山 もう登山口が見えるとこまで下りてきたので、記念にお初の登山靴、タホープロⅡを。私とこれからのお山を共にする相棒です!もうこんなに汚れた😅
もう登山口が見えるとこまで下りてきたので、記念にお初の登山靴、タホープロⅡを。私とこれからのお山を共にする相棒です!もうこんなに汚れた😅
高水山・岩茸石山・惣岳山 下山〜。めっちゃ汗かいた。けど、2か月半ぶりでほんと嬉しかった!
下山〜。めっちゃ汗かいた。けど、2か月半ぶりでほんと嬉しかった!
高水山・岩茸石山・惣岳山 このあと渓谷沿いに沢井まで歩こうかと思ってここまで来たら雨が降ってきたのでやめました。去年台風で流されてしまった橋はまだ修復されていませんでした。
このあと渓谷沿いに沢井まで歩こうかと思ってここまで来たら雨が降ってきたのでやめました。去年台風で流されてしまった橋はまだ修復されていませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。