皿倉山の正面の山は? 2020-05-31

2020.05.31(日) 日帰り

DAY 1

いつも他の方の情報で山に行かせていただいていますので、私の日程もUPします。 山の情報は先輩たちにお任せし、私からは公共交通機関を利用して山へのアクセスを中心に書き込みます。 〇本日のルート:弥勒山~石峰山~高塔山 ・本日は、JR福北ゆたか線 二島駅からアクセス  訪れるたびに形が変わるJR折尾駅の激変を、今のうちにどうぞご覧ください。  今回は、2月に皿倉山に登った時に洞海湾の奥に山が見えて、あっちにも行ってみようと思った事の実現です。  コースとしては、二島駅からも登山口まで歩いて3.5キロ程で無理なく行けます。  林道中心で、険しい道はなく老若男女問わず登れる山です。今回は高塔山から帰ってきましたが、  10-20分程度で若松駅に降りられますし、ほんの少し足を延ばせば、若戸渡船も利用できる海も山も  楽しむことができる良いルートです。    4月から外出が出来ず体がなまっていましたので、良いリハビリになりました。