居酒屋ぽいっ 高尾山本店!復帰3日目!(笑)

2020.05.31(日) 日帰り

DAY 1

昨日、寝坊でやりそびれた早朝高尾山宴会。 今日こそは!と、頑張って4時に起き、高尾山に行ってきました! 4:30自宅出発、これなら5:30頃には高尾山口駅に着ける!!。。。。が、出発するときになって気づいた。 いつものトレランスタイルで走るなら確かに1時間程度で高尾山口駅につける。 。。。が、今日はトレランザックではなく普通のデイバック。さらにスキレットや食材やつまみ、酒、飲み物がぎっしり詰まってそこそこ重い。これは無理。同じペースじゃ絶対に走れない。これだと到着が6時くらいになるかも(--; ってことで、急遽予定を変更、京王線の始発を調べ駅までダッシュ。乗ったのは10分弱だけどズルしました。でも電車って楽だなぁ(笑) 山頂までは今日も稲荷山ルート。 走りは一切なし、酒が泡立つのでのーんびり歩きます。そして久しぶりのデイバックが。。。酒が肩に食い込みます(笑)だらだら歩いて高尾山山頂、やっぱ車組もいるのでそれなりの人出です。 人混みが嫌いなので早々に高尾山山頂を後にし、もみじ台まで足を進めます。この判断は正解、誰もいません。ガラガラでした(笑) ここで大量に持ってきた極厚のベーコンを焼き。 パンにチーズと一緒に挟みホットドッグに!!もうめちゃウマ!酒が進みます♪ さらにどんどんベーコンを焼き、スーパーの残り品のタコ焼きと餃子も・・・ ・・・食えねぇ。こんなに食えるわけがねぇ。。。 なんでこうなった。一人分の量も把握できない(笑)結局ベーコンの1/3と総菜は持ち帰る羽目になりました。 でも早朝からの宴会は楽しかった。極厚ベーコンのホットドッグはありだね。まじまじ、最高♪ 下山も音楽を聴きながらのんびり。 久しぶりにシェリル・ノームを聴いてテンション上がる!『射手座☆午後九時Don't Be late』なんか聞いてたら走りだしたくなる。トレランに使うか(笑)やっぱ歌姫、マクロスはいいね。もともと私がアニメ好きになるきっかけは『超時空要塞マクロス』でしたから♪ 初代は歌姫リン・ミンメイより、早瀬未沙の方が好きだったな。だってミンメイ、ワガママなんだもの ←って何の話だ(爆)