愛鷹山 位牌岳 から 沼津まで

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

きょうは、すっごく久しぶりの、(なんと2カ月ぶり Σ(・ω・ノ)ノ!) 山歩きです。山に いけない間も 三密避けた川あるきをしてましたが 標高差 ほぼゼロでしたから、山復帰で どこに行こうか考えましたが、 余り 人気の山ですと 混雑してて、山密になりそうです。 というわけで 前から宿題の 愛鷹の位牌岳に行くことにしました。 バスの中では ハイカー 0 です。 駐車場には 多くの車があってびっくりしましたが、 ほとんどは 黒岳から越前岳方向に向かわれたのか、前岳方向には、あまり人はいません。登山道整備の皆さんと、途中2名様のみ。 山密を避けることができました。 2カ月のブランクは結構あって、高度をそれほど上げたわけではないのに 結構きつい、、Σ(゜д゜lll) 前岳に着いた時には ほっとしました。 位牌岳には 先着2名様がいらっしゃいましたが、すいてました。 ここからは 海(駿河湾)が見えて 赤線本線 遠回りをしながらやっと海の見えるところに、、。 くだりに入ると、こっちの方面から上る方は 結構いらっしゃいました。 混雑というほどではありませんが、こんにちわー だけで できるだけ接触はさけて、とおくから。 今日は 登った 高さは大したことないのですが くだりは かなりあって 1500M前後。富士山でしたら 山頂から 五合目に下りるくらいの標高差です。どんどん下りました。 途中 沼津方向、赤線の切れ端 今日のゴール地点が 遠くに見えました。 今日は 久し振りに いいやま あるきできました。 感謝感謝です https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2367881.html