スリル満点!大天井岳・雪彦山・鉾立山・ジャンクションピーク

2020.05.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:42

距離

6.3km

のぼり

799m

くだり

797m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
31
距離
6.3 km
のぼり / くだり
799 / 797 m
57
21
14
3

活動詳細

すべて見る

天気予報では猛暑。一方、雪彦山は青々とした森に囲まれて涼しかったです。上り道は木の根っこと岩のアドベンチャー、下り道は渓流沿いのマイナスイオンたっぷりの山道でした⭐︎ お昼ごはんにスーパーで冷やしぶっかけうどんを買って登りました。いざ食べようとすると、箸がないのに気づき、食べるのに苦労しました。これからは、絶対に箸を忘れません。 帰りは雪彦温泉で疲れを癒して帰りました!

雪彦山 雪彦山に登ります!駐車場はありますが、いっぱいでも道の路肩に駐車できました。
雪彦山に登ります!駐車場はありますが、いっぱいでも道の路肩に駐車できました。
雪彦山 駐車場を少し登ると登山口があります。
駐車場を少し登ると登山口があります。
雪彦山 この階段を登っていきます。
この階段を登っていきます。
雪彦山 岩と剥き出しの木の根っこの道が続きます。ひたすら登ります。
岩と剥き出しの木の根っこの道が続きます。ひたすら登ります。
雪彦山 不動岩です。
不動岩です。
雪彦山 岩が多く、アドベンチャー感の高い山です。
岩が多く、アドベンチャー感の高い山です。
雪彦山 今からこの山に登ります。登れるかな…
今からこの山に登ります。登れるかな…
雪彦山 途中、励ましてもらえます。
途中、励ましてもらえます。
雪彦山 すごく大きな岩です。ここからさらに、アドベンチャーです。
すごく大きな岩です。ここからさらに、アドベンチャーです。
雪彦山 岩の上を歩いていきます。上を見上げると、ロッククライミングのような器具が岩にささっていました!!
岩の上を歩いていきます。上を見上げると、ロッククライミングのような器具が岩にささっていました!!
雪彦山 覗き岩に到着。
覗き岩に到着。
雪彦山 狭いです。
狭いです。
雪彦山 覗き岩の近くに、展望のいいセリ岩があります!
覗き岩の近くに、展望のいいセリ岩があります!
雪彦山 セリ岩です。今日のルートの中ではここが一番眺望が良かったです。
セリ岩です。今日のルートの中ではここが一番眺望が良かったです。
雪彦山 覗き岩を反対側から撮影しました。
覗き岩を反対側から撮影しました。
雪彦山 ちゃんと迂回路もあります。
ちゃんと迂回路もあります。
雪彦山 馬の背は次の写真です。
馬の背は次の写真です。
雪彦山 これが馬の背。岩を登っていきます。
これが馬の背。岩を登っていきます。
雪彦山 雪彦山頂上につきました。
雪彦山頂上につきました。
雪彦山 雪彦山の直ぐ近くに天狗岩があります。登れます。
雪彦山の直ぐ近くに天狗岩があります。登れます。
雪彦山 頂上から三角点までは歩きやすい道が続きます。
頂上から三角点までは歩きやすい道が続きます。
雪彦山 雪彦山の三角点につきました。が、あまり眺望はありません。日陰が多いので、昼ごはんにぴったりです。
雪彦山の三角点につきました。が、あまり眺望はありません。日陰が多いので、昼ごはんにぴったりです。
雪彦山 たくさん木が倒れています。木の根っこや岩はあまりありません。三角点からは。多少上りはありますが、比較的楽な道が続きます。
たくさん木が倒れています。木の根っこや岩はあまりありません。三角点からは。多少上りはありますが、比較的楽な道が続きます。
雪彦山 鉾立山頂上です。
鉾立山頂上です。
雪彦山 少し歩くとジャンクションピークに着きます。
少し歩くとジャンクションピークに着きます。
雪彦山 ジャンクションピークからは、歩きやすい下りの道が続きます。
ジャンクションピークからは、歩きやすい下りの道が続きます。
雪彦山 開けた場所にでます。ここを下っていきます!
開けた場所にでます。ここを下っていきます!
雪彦山 森の中の下り道が続きます。比較的歩きやすいです。
森の中の下り道が続きます。比較的歩きやすいです。
雪彦山 しばらくすると、道は渓流沿いを下っていきます。
しばらくすると、道は渓流沿いを下っていきます。
雪彦山 ここを渡るのか!と驚きますが、そばに迂回路あります。
ここを渡るのか!と驚きますが、そばに迂回路あります。
雪彦山 ところどころ小さな滝があり、癒されます。
ところどころ小さな滝があり、癒されます。
雪彦山 虹ケ滝につきました。
虹ケ滝につきました。
雪彦山 これはなんでしょう?
これはなんでしょう?
雪彦山 答えはダムでした!
答えはダムでした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。