白髪山・三嶺ツツジ回廊

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

「すごい❗️すごい❗️」 夕方の山行打合せ&お疲れ会のため、白髪山〜三嶺のお手軽尾根コースをピストンしただけなのだが、ミツバツツジが大当たり🎯で写真撮影に時間を費やした😍 ■行先・位置 白髪山(三等三角点[白髪山]1769.84m) 高知県香美市/北緯33度48分36秒・東経133度59分34秒 三嶺(二等三角点 [三嶺] 1893.63m) 高知県香美市・徳島県三好市/北緯33度50分22秒・東経133度59分16秒 ■コースタイム 白髪山登山口駐車場 7:07(3分)→ 白髪山登山口 7:10(38分)→ 白髪山 7:48(鞍部周辺・写真撮影 7:56/8:05)8:07(51分)→ 白髪分岐 8:58/8:59(29分)→ カヤハゲ 9:28/9:32(45分)→ 三嶺 10:17/10:29(6分)→ 三嶺の池 10:35/10:36(1分)→ 三嶺ヒュッテ 10:37/10:43(7分)→ 三嶺 10:50/10:57(16分)→ 1680m地点 11:13(昼食)/11:52(15分)→ カヤハゲ 12:07/12:11(28分)→ 白髪分岐 12:39/12:45(4分)→ ふるさと林道分岐 12:49/12:50(23分)→ 避難小屋登山口 13:13(32分)→ 白髪山登山口駐車場 13:45 【(*)三嶺ヒュッテまで往路 2時間53分 復路 2時間05分 計 4時間58分】 *コースタイムポイント(/あり)での休憩時間などは含まない ■コース水平距離:12.5㎞ ■天気:晴れ時々曇り ■楽しさ:★★★★★(満点!)