利根川ロード 河口の港町銚子へ-2020-05-30

2020.05.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:54

距離

178.2km

のぼり

186m

くだり

169m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 54
休憩時間
18
距離
178.2 km
のぼり / くだり
186 / 169 m
10 55

活動詳細

すべて見る

今回は往復200キロの超ロングライド!千葉県最東端の銚子市を目指します。ときおり涼しい川風が吹く中利根川サイクリングロードを進むと銚子市の手前でサイクリングロードが消失!仕方なく車道を使って銚子を目指す事に、しかし銚子に入る辺りから左膝が少々痛み出した。やはり登山とは違うまだ鍛えられてない所に負担がかかっているのかも⁉︎ウォッセ21で美味しい定食を食べて銚子を後にします。はじめは追い風で一気に神崎まで戻します。ここからやや向かい風に変わって印西市まで戻って来ました。最後は鎌ヶ谷ファイターズスタジアムまで!ここから自走で帰宅します。緊急事態宣言が解除されたとは言え東京都ではまた感染者が増え始めているとか!しかし今後は様子を見ながら登山活動み開始したいと思います。

印西市 印西市からスタート!
印西市からスタート!
印西市 利根川サイクリングロードに出ます。
利根川サイクリングロードに出ます。
印西市 日本食研の大きな工場が有ります。モランボンの焼肉のタレでしょうか⁉︎
日本食研の大きな工場が有ります。モランボンの焼肉のタレでしょうか⁉︎
印西市 長豊橋を通過!
長豊橋を通過!
印西市 道の駅発酵の里神崎でトイレ休憩。
道の駅発酵の里神崎でトイレ休憩。
印西市 長豊橋を通過。
長豊橋を通過。
印西市 大きな吊り橋。
大きな吊り橋。
印西市 道の駅水郷佐原!
道の駅水郷佐原!
印西市 愛車のMERIDA  SCULTU RA
愛車のMERIDA SCULTU RA
印西市 こんな所に鳥居⛩が有ります。川から誰か参詣に来るのでしょうか⁉︎
こんな所に鳥居⛩が有ります。川から誰か参詣に来るのでしょうか⁉︎
印西市 土手にはキレイなお花畑!
土手にはキレイなお花畑!
印西市 東関東自動車道の鉄橋です今日
東関東自動車道の鉄橋です今日
印西市 小見川大橋を通過します。一部工事中の様です!
小見川大橋を通過します。一部工事中の様です!
印西市 対岸は鹿島のコンビナート!
対岸は鹿島のコンビナート!
印西市 サイクリング道路が途中で寸断しておりました。仕方なくここから車道で銚子に向かいます。
サイクリング道路が途中で寸断しておりました。仕方なくここから車道で銚子に向かいます。
印西市 利根かもめ大橋。
利根かもめ大橋。
印西市 キャベツ畑。銚子はキャベツの産地です!
キャベツ畑。銚子はキャベツの産地です!
印西市 銚子港に到着です!ここが利根川の河口です!
銚子港に到着です!ここが利根川の河口です!
印西市 対岸は波崎港!
対岸は波崎港!
印西市 銚子大橋
銚子大橋
印西市 太平洋が広がります。ヨットが気持ち良さそうです!
太平洋が広がります。ヨットが気持ち良さそうです!
印西市 銚子一の島堤防。昔はよく釣りに行きました。クロダイ釣りのメッカです!
銚子一の島堤防。昔はよく釣りに行きました。クロダイ釣りのメッカです!
印西市 銚子マリンタワー🗼
銚子マリンタワー🗼
印西市 ウォッセ21の中のうおざや食堂で昼食を頂きます。
ウォッセ21の中のうおざや食堂で昼食を頂きます。
印西市 天丼にしようか迷いましたがうおざや定食にします。
天丼にしようか迷いましたがうおざや定食にします。
印西市 ハゼとイワシのサクサク天ぷらとマグロの中落ちがついたうおざや定食!美味しかった!
ハゼとイワシのサクサク天ぷらとマグロの中落ちがついたうおざや定食!美味しかった!
印西市 中は新鮮な魚がたくさん売られておりお客さんもたくさん買いに来てました。
中は新鮮な魚がたくさん売られておりお客さんもたくさん買いに来てました。
印西市 銚子観音。
銚子観音。
印西市 再び利根川サイクリングロードに乗り利根川を登って行きます。
再び利根川サイクリングロードに乗り利根川を登って行きます。
印西市 途中道の駅発酵の里神崎でノンアルコールビール!この暑さで喉がカラっからです。やはり本物が🍺飲みたいですね。
途中道の駅発酵の里神崎でノンアルコールビール!この暑さで喉がカラっからです。やはり本物が🍺飲みたいですね。
印西市 印西市まで来ました。利根川ともお別れです。
印西市まで来ました。利根川ともお別れです。
印西市 鎌ヶ谷ファイターズスタジアム🏟まで来ました。お疲れ様でした。
鎌ヶ谷ファイターズスタジアム🏟まで来ました。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。