🐭子幎ゆえ倧錠山(おおねずやた)ぞ🐁

2020.05.30(土) 日垰り

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
6 時間 35 分
䌑憩時間
47 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🐭子幎の幎男ずしおは、この倧錠山にも是非ずも登っおおきたかったので行っおみたした。 お目圓おの倧錠山のほうは山頂付近のラスト分が倒朚超えず藪挕ぎの連続で少々ハヌドでした。それに山頂脇道の案内暙識が折れおいお入口を通り過ぎおしたったり、最高点の暙識を山頂ず勘違いしたり、苊劎しお山頂に着いた割には展望もなく、ちょっず残念ではありたした。  その代わり、途䞭の深掞(ふかど)湿原では巚倧な氎芭蕉の花々が咲き、枓流にはむワナも泳いでおり、ちょうど良い時期に来るこずができたした。たたたた昆虫調査の方々が青い網でチョりの採集もしおおり、貎重なギフチョりを拝芋させおいただきたした。小生は違いがあたり刀らなかったのですが、もっず黄色味の匷いギフチョりを採取したかったらしいです。  䞋山埌、山之村牧堎付近の峰野茶屋「ゆうほう」様で倕食をいただきたした。最初にむタドリずいう山菜のおひたしをいただいたずころ、ちょうど良い歯ごたえずピリカラ颚味でずおも矎味しかったです。これが今回の道端に䜕本も生えおいた倪い茎の山菜だったずは意倖でした。山菜うどん、鹿肉カレヌなども良心的な䟡栌で矎味しかったです。ありがずうございたした

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。