県境ハイク 兵越峠から平森山

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き兵越峠に来ました。県境テーマです。実は別の山に行こうと思っていたのですが、出掛けに長男くんも来ることになり、急遽ルート変更してこちらに。そういう意味で下調べはちょっと甘かったかな、、、。^_^;A 兵越峠から水梨山までは踏み跡、マーカーともにしっかりしており迷うことはありません。痩せ尾根を降った先からルートが分からなくなりました。マーカーもあったので尾根を突き進んで行ったのですが、広めの尾根なので途中で踏み跡を見失って少し彷徨いました。正解は県境を忠実になぞれば良かったようです。それでも、朝日山までは、まぁなんとかなる感じです。ちなみに朝日山では三角点と最高点の間でも迷いました。 朝日山から平森山は倒木が多く、何処を行けば良いのかほんとよく分かりません。踏み跡も彷徨っている感じで、、、これはこれで楽しい山行と長男に言い聞かせ(笑) この時期なので虫が多いのは仕方ないと思えば、親子二人で静かな山行を楽しめました。誰とも会いませんでしたし、密を避けるには良かったです。