また、好きになった岩手山。御神坂→馬返し

2020.05.30(土) 日帰り

DAY 1

今年初登山は岩手山へ。 お初の御神坂コース︎︎☁︎︎*. しばらく急登の樹林帯が続き ヘトヘトでしたが 大滝展望台に出た時の 見晴らしが良すぎました✧︎*。 この時期にしか見る事の 出来ない大滝も見る事が出来ました♥ 鳥海山、月山も見れました~! 樹林帯を抜けたら 急なガレ場が続きます。 鬼ヶ城分岐までは心はワクワク、 身体はヒィヒィ悲鳴を上げながら 何とか登りきりました! 半年以上全く身体動かしてなかったので 辛かったなあ。 体力の衰えって恐ろしい( ᵕ ᵕ̩̩ ) 分岐から不動平までの残雪はソリ初体験😍 外輪を歩きながら見る景色はたまらない! 堪能しながら登りました(*´ `*) 残雪期に登るの初めてでしたが 残雪期ならではの景色は綺麗だったな〜! ゼブラ柄の山々美しすぎるー😊 下山は馬返しコース。 思ったよりも6合目雪が残っていました。 5合目のガレ場を下っていたら 親子カモシカが突然現れてビックリ。 私たちと5mくらいでしょうか。 威嚇されて命の危機を感じました😢 幸いにも怪我無く無事に下山出来ました! 今年も怪我無く、安全にお山楽しめますように⚑*゚