伊吹山 2020.5.30 ☆祝登頂50座目☆

2020.05.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

子供を連れて伊吹山に登ってきました。初めての日本百名山です。そして、ヤマップを昨年に始めてから区切りの50座目です👍 今日は天気も良く、登山者が多かったです。 登山口から1合目、2合目と順調に進みます。2合目で一旦登山道を外れ、上野の3等三角点を探すも、残念ながら見つけられませんでした。 6合目下の避難小屋では中を覗かせ貰いました。 7合目の少し手前では鹿の親子が眼下に見えました🦌 13時に山頂に何とか着くことが出来ました。 山頂ではいつもの様にカップ麺を食べていると、イチローさんという方が話しかけてこられ、楽しい一時になりました。 14時半に下山を開始し、7合目辺りでヤマップで見たことのある方が登ってきたので、話しかけてみるとハマジさんでした。何と本日3往復目だとのことです。ハマジさん凄すぎです。 17時に無事に下山出来ました。 今回も子どもは頑張りました。